幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

リボンフェチなんです

午後になってなんだかすごい雪になってきました(-_-;)
このままだと積もりそうです
明日の朝は今シーズン初雪かきなるか!?トホホ・・

さて昨日はドレスの出品をしまして、早々に1件ご入札もいただき^^
アクセス、ウォッチもまずまず・・

今回はドジッたおかげで破格値スタートですが、まだまだ修行中の身ですので
少しでもよい材料で、お人形の大好きな方たちに喜んでいただけたらなあと思っています。

前のドレスも
「ずっとかわいそうな格好だったので、着せてあげてお人形が見違えました♪」
とうれしいお声をいただきました

ものを作ってる人間として、また同じ趣味を持ってる人間として、
とってもうれしいです~♪

さてさて・・
次はアイボリーのシルクサテンでクリスマスのドレスを作る予定でしたが
今回のドレスが大幅に遅れたため(-_-;)
私のノンビリペースでは、今度のドレスはクリスマスには間に合わない・・

たぶん・・きっと・・絶対・・100%!!!

・・なので、『冬の白い装い』ってなことで、年明け目標で~~(^_^;)
b0289206_16373694.jpg
ふっふっふ・・
このリボン、オサレでしょ~♪

フランスのアンティークですって
色違いでパープルもあります^^
1ヤードしかないので、大事に大事に使わねば!

私、リボンフェチでして(笑)
b0289206_1640881.jpg
現代ものが多いですが、アンティーク、ヴィンテージも・・
素敵!と思うとどうしても欲しくなる・・

別に何に使うとか計画性ないんですけど・・
今のところドールドレスに使ったりしてます
私の場合、最初にリボンありきで、そこからドレスのデザインを考えたりしてます

もうすぐベルギーのヴィンテージシルクリボンが届きます
楽しみ~~♪
[PR]
# by time_rose_doll | 2012-12-09 16:47 | コレクション? | Comments(0)

出品しま~す!

やっと完成ーーー♪
b0289206_13582734.jpg

出品の直リン用に画像をいくつか載せます
くどい~(笑)けどお付き合いお願いします~
b0289206_13591523.jpg
b0289206_13594614.jpg
このお帽子、最初もっとブリムが太かったんですが・・コックさんの帽子みたいになっちゃったので(笑)半分の幅にしました~ベレー風でかわいい~(お得意の自画自賛(爆)
b0289206_140179.jpg
b0289206_1401893.jpg
b0289206_1403676.jpg
b0289206_1415341.jpg
b0289206_142632.jpg
b0289206_1412889.jpg

スカートはたっくさんギャザり?ましたので、ランダムにプリーツをたたんでもらってもかわいいです♪
[PR]
# by time_rose_doll | 2012-12-08 14:12 | ドール服・小物 | Comments(0)

や~~~っとできました

そうこう言ってる間に・・お洋服のほうだけできました
・・って
やっとかい!(爆)
b0289206_1940297.jpg
馬子にも衣装じゃございませんか(*^_^*)

b0289206_19411891.jpg
後ろのリボンがかわええでしょ♪
b0289206_19413588.jpg
靴の色が合ってないぞ~(^_^;)

この人の履いてた靴はですね
b0289206_19425081.jpg
一応レザーなんですが、脱がせようとしたらパキ~ンと(T_T)

まっ古いお人形の場合よくあるらしいです
でも、これはアンティークじゃないのよ~
それほど年月は経てないんですが硬化してたようです

それでかわいい黒靴をプレゼントしましたの
でもこのお洋服には合わないですね
セイラさんの茶靴を借りることにします

あとはお帽子
b0289206_19475537.jpg
こんな飾りを付けます
このバックルステキでしょ
ヴィンテージのものらしいです^^
[PR]
# by time_rose_doll | 2012-12-06 19:52 | ドール服・小物 | Comments(0)

そろそろ・・

昨日Facebookで『ペットフードの味見』について投稿してみたら、意外とやってる人いましたよ(爆)
意見はまっぷたつ
「ゲゲっ」ていうのと「やるよ~」っていうの

ペットフードの営業やってて・・
という「業務上の義務」というのもあった(笑)

まあそれぞれってことで・・

さて
我が家もそろそろ・・
b0289206_10441815.jpg
使い回しのクリスマス飾り(^_^;)
フラワーアレンジを習ってたときの♪

こっちは
b0289206_1045715.jpg
b0289206_1045798.jpg

プリザーブドフラワーのワンデーレッスンで作ったの♪

どちらも「昔作ったもの」
・・でカテゴリーを増やしまスタ
お手軽すぎる~(笑)
[PR]
# by time_rose_doll | 2012-12-05 10:47 | 昔作ったもの | Comments(0)

オーナメントになる予定~

昨日届いたアンティークのブレードと、ベア柄のクリスマスクロス~♪
b0289206_17213119.jpg

ベアちゃんをチョキチョキしてオーナメントを作ろうかなあ・・と思ってます

ブレードは細いのはドールドレスに使って・・
他のはインテリア小物かなあ・・

まだ未定だけど、見てるだけでわくわくします^^


今日開封したニャンさまのごはん
b0289206_17315919.jpg
食が細くて、なかなか難しいニャンです

メーカーから直接送ってもらってるんですが、これが結構お気に入りみたいで、ずっと続けてます

これって意外としょっぱいんですよ
え?なんで知ってるのかって?

はい
味見しました(^_^;)

私の友人は結構してますよ
味見(笑)

猫に塩分は禁物と言われますが、結石にならないようお水をたくさん飲むように、ある程度塩分をいれてあるんですって!

大丈夫
確かなメーカーですから
人間が食べてもOKに作ってあります

おいしくないけどね(爆)
やっぱ変かな?(^_^;)
[PR]
# by time_rose_doll | 2012-12-04 17:33 | 雑貨 | Comments(0)

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite