幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

13号ジュモー嬢のボネット

途中で布が無くなってしまい、追加注文などしてたので遅くなってしまいました。

言い訳にならないよね~(泣)

なんとも計算のできない人間だと反省しきり(ぽりぽり)


b0289206_17052625.jpg

b0289206_17051794.jpg



このモデルは未完成・・というか・・

ヘッドが13号相当、ボディが14号相当(FB24ぐらい・・多分)というアンバランスです。


お顔がブリュなので、『清楚』とは少し違うのだけどww

とりあえずこのドレスセットのイメージをご覧いただきたいと思い、組み立ててはみたものの、今後どうするか決めかねています。

どうしよ?


b0289206_17054226.jpg


下着は現在進行ちう~~♪






[PR]
by time_rose_doll | 2017-10-30 10:15 | Comments(8)

友来たり

先週のこと、三重から友人4人がやってきた

午前中に可児の川上屋にて『栗一筋』を食したらしい
その後、深萱ふ~どで待ち合わせ、お昼を一緒にした

b0289206_14445783.jpg
b0289206_14460698.jpg
ここは以前にもアップしてるけど、自家栽培の美味しいお蕎麦を提供してくれるお店
お蕎麦の味はかなりレベル高いです

b0289206_14472605.jpg
b0289206_14482815.jpg
b0289206_14513000.jpg
b0289206_14522482.jpg
お昼のセットは、盛り蕎麦、お好み蕎麦、蕎麦の実茶漬けにお通しのおからと蕎麦煎餅
飲める方はこれに聞き酒セットを注文

あの『栗一筋』を食べた後なのに、よく食べよく飲みよくしゃべる(笑)


新蕎麦は遅めで、12月初旬だそうです



その後我が家へ寄り道、お茶を飲みながら「見せて~!」というのでお人形を少しお見せしました

玄関花 あわてて活けたのでまとまりがない(汗)

b0289206_14544828.jpg


そうして恒例、メツゲライトキワでドイツハムソーセージをお買いもの

b0289206_15260669.jpeg

またまた恒例、ブーランジェペイザンでドイツ・フランスパンをお買いもの

b0289206_14562223.jpg


ドイツ物が多い我が街であります



最後に少し離れた(15分ほど)森の中のオシャレなカフェへ

b0289206_14573667.jpg

b0289206_14565879.jpg

ここは以前ギャラリーとレストラン(『非』)として経営してらしたのだけど、ギャラリーの方を一部改装して、今はカフェになっている
私もカフェになってから行くのははじめて



b0289206_15004168.jpg


b0289206_15012408.jpg
解放感あふれるガラス張りの店内♪
以前も素敵だったけど、さらに素敵にリノベーションされてた!

b0289206_15112161.jpg
b0289206_15120828.jpg
薪ストーブには火が入ってて、肌寒い日だったのであったかくて幸せ❤
表に薪が積んであったものね♪


b0289206_15124844.jpg
メニューはコーヒーと紅茶だけです
美味しい生チョコとビスコッティのサービス付き


夕方の渋滞にならないうちにさよならしました
皆さん大満足で帰られました♪


このカフェはまた行こう♪
もっと早く行けばよかったなあ~








[PR]
by time_rose_doll | 2017-10-25 15:53 | 日常 | Comments(2)

秋の風物詩

ついこの前まで季節外れの暑さだったのに、急に涼しくなりましたね

エアコンが冷房から暖房に切り替わりました

b0289206_20375568.jpg

その前で入念なフェイシャルケア

まだファンヒーターを付けるほどではないので、それまではここが定位置です
微妙な距離を置いているのは、近すぎるとまだ暑いから

気温が下がると徐々にエアコンに近づいて行きます(笑)





[PR]
by time_rose_doll | 2017-10-18 20:48 | にゃんこ | Comments(4)

13号ジュモー嬢のドレス

ようやく完成で~す♪

b0289206_23173401.jpg
b0289206_23175685.jpg
b0289206_23272657.jpg


ブルーが基調の生地で、今回のデザインはレースを全く使わないので、地味にならないように気を付けました。

ベルベットの光沢に助けられてます♪


お座りで飾られるそうですので、スカート幅はたっぷり180㎝!

サーキュラー状態です♪



さあボネを作りましょう~







[PR]
by time_rose_doll | 2017-10-17 23:28 | ドール服・小物 | Comments(2)

ちゃいろ、茜色、そして色とりどり

大阪の友達からコーヒー豆をもらいました

『ひよこ珈琲』って名前が可愛いよね♪
ブレンド『ちゃいろ』

b0289206_20301199.jpg
これは中深煎りらしい
深煎りは『くろ』
中煎りは『きいろ』だそうです


b0289206_20460283.jpg

香りと味のバランスがいい






6月に頼んだ完熟梅がなくなったので、追加注文したら『露茜』というスモモのような品種の梅を混ぜてくれました

ほんのり赤い完熟落ち梅♪

b0289206_20311917.jpg
梅シロップはこんなきれいな色♪

b0289206_20371003.jpg

梅シロップは、梅1キロ 氷砂糖1キロを炊飯器に入れて保温ボタンをON!
12~13時間

上げた梅と溶け残った氷砂糖はお水と砂糖を少し足してジャムにします

b0289206_20432555.jpg
この時点で梅干しそっくり(笑)





ぼちぼち秋バラが咲き始め、庭ではぽつりぽつりという感じですが、切って集めるとこんなになります
昨日カットした分

b0289206_20390396.jpg

これに黄色系と紫系が入るといいんだけど、まだありませ~ん







[PR]
by time_rose_doll | 2017-10-15 21:07 | 日常 | Comments(2)

今どきのサポートは親切だよ♪

前記事でも書きましたが、3年使ったスマホが先月壊れました

電話の受話音が、突然まったく聞こえなくなったんです
スピーカーにすると聞こえるんだけど、それってなんかまずいよね(笑)

だいたい3年ぐらいで壊れるようになってるんだな~

ヴォーダフォン時代からのユーザーだけど、あまりメリットも感じないので、どうしようかと思いましたが、とりあえずソフトバンクへ話を聞きに行く・・

・・ところから始まり、現在に至るまでにホントに手間かかりました(泣)

まずソフトバンクで、
①同じ機種を修理交換する
②6にグレードアップする
③Ymobileにして少しだけ通信料を安くする

三択を提示されたわけですが、めっちゃ迷って全部やめました^^;

結果、格安スマホに乗り換えましたワタクシ
だってね~料金が今までの4分の1なんだよ!
しかもネットのセール中で、SIMとセットでとってもお安く買えた♪

幸いにも、この種のジャンルが得意な友達がいたのでアドバイスしてもらうことができた♪
(ひとりなら多分今頃まだ開通してないww)

でもね~
それでもすんなりとはいかなかったね・・
SIMの扱いひとつにしても四苦八苦(爆)

プロバイダーとメーカーに電話かけまくりましたよ
が、最近のサポートはとっても親切丁寧で、しかもフリーダイアル(うふふ♪)
自動音声で事前に用件を振り分けるから、ほぼすぐつながる
以前とは雲泥の差です

みなさん!サポートは遠慮なく使いまくりましょう♪


この機種は今とても人気らしい
b0289206_16552063.jpg
これはまだiphoneが生きてるときに撮った画像
今はグーグルランチャーとかいうのを入れたので、もう少しにぎやかなホーム画面です(爆)








[PR]
by time_rose_doll | 2017-10-11 20:24 | 日常 | Comments(4)

胸元のディテール

久しぶりの投稿なのに、途中写真でなんなのですが・・(あせあせ)

b0289206_16543210.jpg

裾の飾りとともに、ここが一番手がかかるかな・・

現在、これにフリルを一段付けたところで、さらにもう一段付けてダブルフリルにします。


今回はなんとまったくレースを使いません!

さてどんな風になりますか・・どきどき



言いわけになってしまいますが、超多忙な上に、スマホがご臨終になりました(しくしく)

他社に乗り換えたので、超手間取ってしまいました。

まだアンドロイドの操作に慣れません。

ブログへの画像のアップもままならず、まずは一枚だけの投稿です・・とほほ



忙しさのピークは過ぎたので、これからがんばりま~す♪








[PR]
by time_rose_doll | 2017-10-11 17:01 | ドール服・小物 | Comments(2)

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite