幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:水彩画( 2 )

永山裕子さんのカレンダー

敬愛するアーティスト永山裕子さんのカレンダー

b0289206_12381067.jpg


ネットで注文しても良かったのだけど、今月はじめに伊勢へ行ったときに、昔よく通った画材店で手に入れました


一番好きな秋の絵

b0289206_12392183.jpg

とても質の良い水彩紙に印刷されてるので、原画の再現度が高いです


あべのハルカスの個展には行きそびれたので、これを眺めて次のチャンスを待ちましょ♪






[PR]
by time_rose_doll | 2016-11-27 14:01 | 水彩画 | Comments(0)

永山裕子先生の水彩画展

今日は名古屋へ行ってました。
名古屋はデッサン会とか、展覧会とか、
ひとりで行くことが多い。

今日もおひとり様~♪

『水彩画』と言えばこの方でしょう!
という永山裕子先生の個展です。
b0289206_17271889.jpg

(↑このDVDは「ご自由に・・」っておいてありました。デモDVDのCM版ですよん)

まじかで鑑賞できるチャンスはめったにないので、るんるんで行きました~♪

もうすごいです!

色彩が美しすぎる~~(T_T)

透明水彩って油絵と比較して軽く思われがちですが、修正が効かないので、かなり高度な技術がいると、トーシローの私でもわかるんですが・・

以前からの「これどうやって描いてるんだろう???」
という疑問が、今日少~しばかりわかった気がする

この方のすごいところは、光と影、それから水の表現で、
(デモDVDとか見てると)しかもそれをいとも簡単に描き分けてしまうんですよ。

物を見て表現する持って生まれた才能に、努力が重なって、あんなすごい絵が描けるんだろうなあ

特に圧巻は、真珠の女性の大作!
なんかねえ・・その場の臭いまで伝わってきそう・・

そうです。
この方のすごいのは風景画でも、全然説明的でないのに、その場の空気が感じられる気がするとこ・・

Facebookで覚えのある「オフィーリア」の絵がちょっとアレンジされてたりして、
その点も楽しかったです。
(FBではとってもおちゃめな女性なんですよ^^)

幸せなひとときでした(^^)
[PR]
by time_rose_doll | 2012-12-02 17:33 | 水彩画 | Comments(0)

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite