幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:妄想お人形劇場( 7 )

年末恒例(でもない?)妄想お人形劇場

我が家のちびっこツリー♪

b0289206_00051211.jpeg

らせん階段のディスプレイにちびっ子たちを並べました。

LEDジュエリーライト、いい仕事します♪


ちびっ子たち、トップを決めるのにかなりもめてましたが・・


やっぱりトップはこの方でしょう!


b0289206_00163163.jpg


ヤスミン、絶好調ですww




そういえば・・弟のヨハンは?



おや~?

b0289206_00160764.jpg
b0289206_00084192.jpg

う~~ん 女の子ばかりのところに入りにくいみたい

b0289206_00144623.jpg

じゃあこんな感じで・・

b0289206_00153092.jpg

なんか違うけど、まっいいかww

だんだん雑になってきた?『JJ(ジェイジェイ)劇場』でした~
ぷぷぷ





[PR]
by time_rose_doll | 2017-12-10 00:43 | 妄想お人形劇場 | Comments(4)

おフランスのかほり❤

むふふ~❤

いい子にしてたから?おフランスのお土産をいただきました♪
毎年フランスへ旅行に行かれるそうです

いいなあ~

b0289206_20564213.jpg


CARONのスワンパフですって~
すっごくフワッフワ!ラブリ~♪

b0289206_20571734.jpg

ディオールとかニナリッチとかのオーデコロンが学生時代流行ったけど、その時CARONも密かな人気だったなあ~

ほんのりよい香り


そして、缶フェチには嬉しいキュートな缶♪
モン=サン=ミシェルの塩キャラメルですって~

b0289206_20574794.jpg

こんな風に開けられるの・・可愛いね♪

b0289206_20590756.jpg



・死ぬまでに
・一度は見たい
・モン=サン=ミシェル(-.-)




案の定この方が興味シンシンでやってきたので・・

b0289206_20593773.jpg

・・ということは、やっぱりアレでしょう
恒例『妄想お人形劇場』ぷぷっ


コマ撮りアプリで簡単にできます♪(完成度低くてごめん)
あっつー間に終わるので、まばたき禁止だよ!(笑)







[PR]
by time_rose_doll | 2017-05-13 10:27 | 妄想お人形劇場 | Comments(9)

イリスとジゼル

新しいモデル、ジュモー8号と4号を紹介します。

b0289206_16104650.jpg

昨年お迎えしたのですが、紹介がとても遅れてしまいました。


アンティークのフレンチボディで、扱いやすい大きさの子が欲しいなと、ずっと思ってたのですが・・

年代やマークは気にならないのですが、せっかくお迎えするのだから、どんな子でもよいというわけではなく、


・好きな顔であること

・ヘッドとボディのバランスがオリジナルであること(組み替えられてないこと)

・ヘアラインやチップがあってもよいので、ゴム引きがしっかりしていること

・私でも買える値段であること(←ここかなり重要w)


などの条件の元、よいご縁があることを待っていました。

昨年続けて縁に恵まれて、我が家のモデルになったわけです♪


ん?


そうです。

来たからにはしっかり働いてもらわねば!

8号を『イリスIris』、4号を『ジゼルGisèle』と名付けました。





イ:ここへ来たとたんに身ぐるみはがされたのには驚いたわ!

下着とドレスだけじゃなく、ウィッグや帽子も洗濯されちゃったのよ

b0289206_16111993.jpg

おかげでウィッグキャップが縮んだし、帽子の残り少ないシルクシフォンが溶けてボソボソに・・

信じられる!?この暴挙

b0289206_16113605.jpg


ジ:それはお気の毒さま

  アタシの衣裳は洗濯は免れたわ

  きれいじゃないけど、まあ我慢ができる範囲だったらしいの


b0289206_16134146.jpg

b0289206_16114822.jpg

アタシは100年この箱で眠ってた・・

って設定らしいけど、靴は新しいし、予備のお洋服はアタシのサイズじゃないの


誰の箱やねんって感じだわ

b0289206_16120934.jpg



イ:アタシはほっぺに泣きボクロ

b0289206_16123146.jpg

ジ:アタシは鼻の頭に白抜け

b0289206_16125490.jpg


イ&ジ:アタシたち、これでトップクラスになれなかったのよね




イ:ところで・・『ハタラク』って何かしら?

ジ:さあ・・食べられるもの?

b0289206_16164747.jpg


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします







[PR]
by time_rose_doll | 2017-03-05 16:34 | 妄想お人形劇場 | Comments(8)

チャイナさんがやって来た♪@クリスマス



b0289206_17015254.jpg



b0289206_17020360.jpg

b0289206_17022653.jpg



注:チャイナさんは、まだお誕生前なので、おしゃべりができません


b0289206_17025809.jpg





な、なんと!!ワタクシ・・


エマ先生のクリプレ企画で、



『チャイナドールのプチキット』が当選いたしました~~
!!!
バンザ~イ、ばんざ~い、バンザ~イ♪




b0289206_17024347.jpg

b0289206_17030882.jpg



以上、歳末恒例(・・でもないか)『妄想お人形劇場』でした!!


ゆっくり楽しんでチャイナさんと遊びま~す♪

ありがとうございました~\(^o^)/








[PR]
by time_rose_doll | 2015-12-25 19:57 | 妄想お人形劇場 | Comments(10)

かおるこさんとカミーユさん

カミーユさんの艶姿です~
b0289206_20353004.jpg

そして、こ~んなことも・・


***昼下がりのふたり***
b0289206_20365110.jpg
「あーー なんか横に大きい人がいてはるような気ぃするのんやけど・・」


b0289206_20370037.jpg
「うっわーーーやっぱり・・
 ちょっとおたく、どちらさん?」

b0289206_20371985.jpg
「あっ こーんにちは~♪
 うち、カミーユ言いますノン
 一応フランス人っていう設定ですノン
 よろシュー たのみますわ~」

b0289206_20373453.jpg
「へぇ~ うち、かおるこ言うのん
 よろしゅうなぁ
 そやけど、なんでそのフランスの子がお着物、着てはりますん?」

b0289206_20381019.jpg
「ドキっ!

 んん・・・

 んん・・・ニホンゴ ワカリマセン」


b0289206_20382549.jpg
「なんでやねん
 今、めっちゃしゃべってたやん
 しかも、コテコテの関西弁やし」

「テヘ♪
 まあ細かいことよろしやん
 仲良うたのんますわ~」

b0289206_20375915.jpg
「まあ 素性のわからんのはお互い様やしなぁ
 仲良うしよか♪
 そのお着物、そこそこ似合うてるわ~」

b0289206_20384115.jpg
「いや~おおきに~♪
 『そこそこ』だけ余計ですけど
 ねぇさんも、お顔によう似合うてはりますわ~その古いお着物」


b0289206_20391673.jpg
「あっははーー ひとこと多い子やなぁ
 気ぃ合いそうやわ
 仲良うしよな~♪
 どうでもええけど、はよ靴脱ぎなはれや」

「いや~ごめんして~ 脱ぐの忘れてたわ
 あはは~♪」

「あはは~♪
 ほんで、ここのオバサンのことなんやけどな・・」

「うんうん・・・」

  ・
  ・
  ・


***おしまい***







[PR]
by time_rose_doll | 2015-04-26 21:21 | 妄想お人形劇場 | Comments(8)

雪の国のひなまつり

雪の国に、便りが届いたようです

b0289206_16000932.jpg
Anna:お姉さま、東の木の国の方からお便りが届いてますわよ
Elsa :まあ♪ ミス・ペギーからね?




b0289206_16002695.jpg
A:あらまあ かわいいお雛様ですこと♪
E:まあ、こんなうれしいことはないわ♪
  今年は4月21日が旧暦のおひな祭りだから、ずっと遊べるわね




b0289206_16003710.jpg

E:♪あ~かり~~を つけま~~しょ ぼんぼり~~~に~~~♪
A:(音、はずれてるじゃん)



東の木の国のペギーさん、ありがとう~♪








[PR]
by time_rose_doll | 2015-02-24 16:13 | 妄想お人形劇場 | Comments(10)

じぇいじぇい劇場

『じぇいじぇい(JJ)劇場』の始まりはじまり~♪
ヨハン(Johann)とヤスミン(Jasmin)で JJ なのです・・ぷぷ

b0289206_1721167.jpg

b0289206_1721811.jpg
す、すんません・・(^_^;)
b0289206_1722651.jpg

b0289206_1723428.jpg

b0289206_1724236.jpg

b0289206_1724931.jpg

b0289206_1725674.jpg

b0289206_173350.jpg


果たしてヤスミンさんに、いいことはあるのでしょうか・・

でも・・年末にこんなことをしてる私って・・(-_-;)

あらためまして!
皆さま、よいお年をお迎えくださいませ♪
[PR]
by time_rose_doll | 2013-12-29 17:16 | 妄想お人形劇場 | Comments(16)

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite