幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

年末恒例(でもない?)妄想お人形劇場

我が家のちびっこツリー♪

b0289206_00051211.jpeg

らせん階段のディスプレイにちびっ子たちを並べました。

LEDジュエリーライト、いい仕事します♪


ちびっ子たち、トップを決めるのにかなりもめてましたが・・


やっぱりトップはこの方でしょう!


b0289206_00163163.jpg


ヤスミン、絶好調ですww




そういえば・・弟のヨハンは?



おや~?

b0289206_00160764.jpg
b0289206_00084192.jpg

う~~ん 女の子ばかりのところに入りにくいみたい

b0289206_00144623.jpg

じゃあこんな感じで・・

b0289206_00153092.jpg

なんか違うけど、まっいいかww

だんだん雑になってきた?『JJ(ジェイジェイ)劇場』でした~
ぷぷぷ





[PR]
# by time_rose_doll | 2017-12-10 00:43 | 妄想お人形劇場 | Comments(4)

まだ咲いてる

もうこの状態で3週間ぐらい経ってるかも^^;

b0289206_16514203.jpg
咲いてる・・というかミイラ化してるというか・・

バラの師匠に言わせると、「んまあ!手抜きでも咲くね~♪」だって

ほっといて~~(笑)
手抜き組ズボラ班でも花は咲くんだよ
きれいにたくさん咲かせようと思うとお手入れしないとね


うちのあたりは春の開花が遅かったせいか、秋も咲き出したのが遅く、開きかけたと思ったら冬が一気にやってきた!


ジュリアはこれぐらいの蕾が7本あるけど、なかなか開かない

b0289206_16520303.jpg

最後のモナコ

b0289206_16521770.jpg
これを限りに・・とばかりにがんばってる
この状態で2週間、だんだん色も薄くなってきてるけど枯れない
すごいね!

本当は、木が弱らないよう切らなくちゃいけないんだろうけど、なんとなくね



プリンスの最後

b0289206_16523257.jpg

マイグラニーも

b0289206_16534727.jpg

プロスペリティはまだやる気満々ww

b0289206_16524633.jpg
プロスペリティと言えば、9月ごろだったかな?
枝にかまきりの卵を見つけて、そこだけ切って葉を落とし、アイビーの木陰にそっと置いたんですよ
そのままだと倒れそうだったので、土だけ入った植木鉢があったからそこへ挿しておいた・・


先日思い出して見てみたら、なんと立派な新芽が出てるじゃないか!

b0289206_16543430.jpg

得した気分♪


他の挿し木はがんばった割にイマイチの出来なのに(笑)

b0289206_16542273.jpg

昨日はバリエガータ・ディ・ボローニャというイタリア娘をオベリスクに誘引しました(めちゃくちゃ伸びてた)
これからぼちぼちつるバラの誘引だな~






[PR]
# by time_rose_doll | 2017-12-06 17:21 | 日常 | Comments(5)

ケストナーブリュちゃんのボネット

ボネット完成です♪

b0289206_20595720.jpg

ウィッグも変えたよ~

このボネにはストレートヘアのほうが似合うみたい♪



意外とフェミニンなデザイン

ケスブリュちゃんの頬や唇が淡い色調なので、飾りも中間色です。

シルクリボンはコーヒー染めして・・

b0289206_21004277.jpg

お預かりしたアンティークの布花と、フェザーはターキーのふわふわ~




レースはチュールやタティング、バックのレースは特に素敵な手刺繍です❤

b0289206_21005997.jpg


さあおうちに帰ろうね~

b0289206_21012035.jpg








[PR]
# by time_rose_doll | 2017-12-04 21:04 | ドール服・小物 | Comments(2)

ケストナーブリュちゃんのツーピース

ツーピースが完成しました♪

b0289206_20482463.jpg

イメージではメガネを持ってたけど、

(自撮り棒みたいなのが付いてる外国のおばあさんが持ってるようなメガネ・・ww)



代わりに懐中時計を♪


b0289206_20480579.jpg

このドレスの雰囲気に合ってると思いませんか~❤




ダストラッフルも可愛く付きました♪

b0289206_20475039.jpg

今ボネを作ってま~す




レースを買ったらこんなラッピング♪

b0289206_20473596.jpg
時期ですね~






[PR]
# by time_rose_doll | 2017-12-01 20:53 | ドール服・小物 | Comments(7)

絵画の少女

13号ジュモーの“ナターシャ”ちゃんから画像をいただきました♪

b0289206_20430556.jpg

70㎝超えのお嬢さんですから・・

圧倒的な存在感で、小さな子供がそこにいるかのように錯覚されるそうです。


うんうん、わかるわかるww



やっぱりこのドレスはジュモーですね~❤

b0289206_20432363.jpg

背景の絵から飛び出してきたようですよね。



ふふふ・・こっちも可愛いよ❤

b0289206_20433971.jpg

ありがとうございました♪







[PR]
# by time_rose_doll | 2017-11-27 20:48 | ドール服・小物 | Comments(0)

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite