人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

和室のお花

一足お先に召し上がれ~♪

和室のお花_b0289206_21350480.jpg

和室のお花_b0289206_21353145.jpg


今年はケルヒャーくん(高圧洗浄機のほう)のおかげで、外回りの掃除がサクサク終わり、和室のお花を作る気持ちの余裕が・・(笑)

和室のお花_b0289206_21354323.jpg

スギと椿の葉は、庭から
その他はスーパーのセット花(ぷぷぷ)

年末はお花屋さん激混みなんだよね

底に薄~いオアシスを入れて、ぎゅ~ぎゅ~に詰めるだけなので、テクニックいらずです♪
おかげで玄関の花が足りなくなり、いい加減に済ませました(爆)




和室のお花_b0289206_21355978.jpg

昨夜作ったので、今朝撮りました








by time_rose_doll | 2017-12-30 21:47 | 日常 | Comments(4)
Commented by aaic5454 at 2017-12-31 08:03
わぁ〜い、とても素敵です♡
こんな、お重もいいですね〜。
正月だけじゃなく、いろんなバージョンに使えそう。
チョコと一緒にバレンタインデー
桃やひなあられと一緒にお雛様♪
良いお年をお迎え下さい。        でん母
Commented by noelma at 2017-12-31 15:21
素敵な花のお重ですね
花の良い香りが漂ってくるような
私はセンスがないから、ただ画像を楽しんでます。

今年も、楽しいお付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by time_rose_doll at 2017-12-31 20:52
でん母さま ありがとうございます~♪
うちはお節にお重を使わないので、もっぱらこんな用途です(笑)
食べられないけどね^^;
来年もよろしくです~
Commented by time_rose_doll at 2017-12-31 20:55
エルマさん ありがとうございます♪
匂いは菊とスギが強いかな?
これ普通の生け花よりとっても簡単なので、お試しください♪
高さを合わせて詰めればいいのよ~
小さなお花の方がよいので、スーパーのお花大活躍です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite