人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

おしまいのバラ

昨年から始めたバラ栽培
まともに花を育てたことも無いくせに、いきなりハードルの高いバラですよ
無謀にも

なわけで、にわかロザリアンは種類によって世話の仕方があるのも無視して、手抜き&勝手なやり方で貫きました(^^;

黒星病で葉っぱがほぼ落ちたけど、根っこと茎がある限り花が咲く

バラってすごい!

蕾がまだ付いてるけど、急な寒さでこの先まともに開きそうにないので、めぼしい辺りを切ってお気に入りの花器に生けました

おしまいのバラ_b0289206_11212892.jpg

萎れかけも賑わいの一部(^∀^)
ぎゅうぎゅうに生けると分かりにくい ふふふ

おしまいのバラ_b0289206_11225500.jpg

ウェーブの花器、アートセラピストのmottisfont-rosesさんが使ってらしていいなあと思い、おことわりをして似たようなのを探してみた♪

首の短い花も生けられて、重宝してます🖤





by time_rose_doll | 2017-11-19 10:51 | 日常 | Comments(2)
Commented by mottisfont-roses at 2017-11-21 21:47
こんばんは〜
やっぱり素敵なライン❤︎
今終わろうとする薔薇達が本当に美しく生けられていて…まだまだ薔薇さん達は頑張れそうですね^_^
ご紹介頂き、有難うございます^_^
Commented by time_rose_doll at 2017-11-22 21:31
mottisfont-rosesさん
こんばんは~
こちらこそ、素敵な花器をご紹介いただきありがとうございます^^
バラって萎れても枯れてもそれなりに美しい・・
・・ということにしておきましょう(笑)
魅力にすっかり取りつかれています^^;
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite