人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

レースアップブーツ完成

13号ジュモーさんのレースアップブーツが完成しました♪

レースアップブーツ完成_b0289206_23183158.jpg

ブーツに合わせて靴下の長さも編み足しましたよ~


ロゼットは本体と同じ黒の羊革です。

コーヒー染めをしたシルクリボンでレースアップ♪



このデザインはGildbriefのパターンを少しアレンジしたものです。

3年ほど前にFB12サイズで作ったものを並べてみると、大きいのがよくわかるね!

レースアップブーツ完成_b0289206_23193111.jpg


10㎝のミニョネット(小嶋先生のブリュ)がスッポリ♪

レースアップブーツ完成_b0289206_23200961.jpg








by time_rose_doll | 2017-09-17 23:23 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by pikorin77jp at 2017-09-18 11:22
羊皮 手編みソックス リボンは珈琲染め、、、どれだけ 手がかかってるのでしょう、、人形職人さんですね、、あらゆる技術が 集約されてる 小物やドレスですね。すごい!の一言です。
Commented by time_rose_doll at 2017-09-18 15:33
ぴこさん
ありがとうございます♪
私はまだまだ『ひよっこ』^^;
ビスクドールの作家さんはお人形はもちろん、すべてご自分で作られるので、本当の意味で職人さんです。
私はドレスと小物ぐらいですが、いつかすべて自分作というのを作ってみたいです~♪
Commented by black-jazz at 2017-09-26 13:48
rose_dollさま~~♪

こんにちわ~~
すっかりシューズもプロになってます!!!
素敵な靴ですね
私も作ってみた~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by time_rose_doll at 2017-09-26 20:26
あ~ちゃま~
靴屋さん楽しいよ~(笑)
こんな大きなのを作ったのは初めてなので、ちょっと時間かかっちゃったけど^^;
ぜひ作ってみて~~♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite