幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

アイリスお誕生♪

少し早めにノリタケの森を出て、会場であるウェスティンナゴヤキャッスルに向かいました。

みやさんは6時半の飛行機で帰る予定だったので、「レッスンは受けないから!」とのこと・・


そりゃそうだよね~

彼女はすでに神戸のレッスンで、同じ子をゲットしてるもの・・


ところがおしゃべりしてる間に、「やっぱり受ける~」って!


ええ~~~~マジですか!?


双子ちゃんにするそうです ふふふ



かくしてもう一人の受講者の方と草刈先生と合流して、スィートルームへ~❤




デデ~~~ン

b0289206_20582032.jpg

ホントに真正面にお城が見えるお部屋♪

テンション上がるね~



こちらが先生のお見本ドールと、元になったルノワールの絵『ジョウロを持つ少女』

b0289206_20580014.jpg

かわゆい❤



ビスクはこの中から選ばせてもらえます。

b0289206_20584012.jpg
b0289206_20593730.jpg

同じモールドで同じ描き手だけど微妙に違います。

アンヨやお手手の赤味もね♪


b0289206_21024336.jpg


それからグラスアイも6mmか8mmか、ブルーかブラウンか、たくさんの中から選べる♪

ウィッグも色々選べる♪


アイセット→パテ盛り→ペイト付け→ジョイントの革張り→組み立て

その合間にドレスを仕上げます。


みやさんは、パテが乾いたころにご退場~帰路に着きました。

さようなら~~またね!



私は虹彩の薄い8mmブルーアイとダークブロンドのモヘアウィッグを選んで、ちょっと生意気?な5歳のアイリスを誕生させました。(アイリスはシーリーのモールド名)


3人でワイワイ迷ってる時間が長すぎて(苦笑)ドレスは時間切れとなりました!

b0289206_20595731.jpg

途中の画像がないので、先生のブログを見てね。


Shall we doll



アイやウィッグでまた違う雰囲気だね。

b0289206_20572325.jpg

終わるころにはすっかり暗くて、お城もライトアップ

b0289206_21042498.jpg

ぷぷっ 怪しい影が写ってる



とても充実した一日でした♪






[PR]
by time_rose_doll | 2017-09-13 21:24 | ビスクドール | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite