幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

パリジェンヌ展~ノリタケの森へ

10日(日)は草刈先生のワンデーレッスンに参加する日。


レッスンは午後3時からなので、前日から名古屋入りしてたドール友達のみやさんと、午前中に待ち合わせて、まずはボストン美術館の『パリジェンヌ展』へ~♪

b0289206_15255978.jpg

エントランスにコスプレ用の衣裳が飾ってありました。

これを着て撮影できるサービスなのね・・

b0289206_15254325.jpg

私たちは、さすがに自粛ww




中は撮影禁止なのでパンフレットを・・

b0289206_15273327.jpg

絵画やファッションイラスト、本物の衣裳や食器など、興味深く鑑賞

特に1770年のローブ・ア・ラ・フランセーズはすごかった~

b0289206_15272151.jpg

ずっしりとした刺繍が施されて、袖のレースや横に張り出したスカートがうっとりでした❤




そしてノリタケの森へ移動しました。

b0289206_15261416.jpg

名古屋駅からすぐ・・都会のオアシスといった風情です♪



フレンチレストランはあいにくの満席

b0289206_15262658.jpg


ショップのカフェでランチしました。



パスタかガレットを選べます。

これにサラダとスープが付いています。(撮影忘れ)

b0289206_15263951.jpg


あまりフォトジェニックでないクレーム・ド・ブリュレww


b0289206_15265464.jpg


オールドノリタケとか鑑賞したかったけど、時間的余裕もなく、ショップをぐるりと見ただけでした(汗)



これは浅田真央ちゃんをイメージしたセットですって~

b0289206_15270885.jpg

つづく・・・






[PR]
by time_rose_doll | 2017-09-12 15:32 | おでかけ | Comments(2)
Commented by みや at 2017-09-12 16:08 x
お疲れ様でした〜
方向音痴の私を引っ張って頂き感謝です🤗
もう少し時間があればねぇ、でもあの暑さでは動けなかったかな。
おしゃべり等々楽しかったです♪
次回を楽しみにしていますね(^ ^)v
Commented by time_rose_doll at 2017-09-12 20:25
みやさん
頼りないナビでごめんね~グーグル先生に頼りっぱなし^^;
ホントもう少し涼しければ動きやすかったのにね・・
結局どこにいてもドール話をしてるよね(笑)
まだまだ話し足りません!
また逢う日まで~~
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite