幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

キャベツ、いい仕事してます♪

キャベツ風のバラ『わかな』は、単独ではイマイチだけど、他のバラと合わせるとなかなかよいです♪


b0289206_21464794.jpg


こちらの小さいほうは、グリーンアイス
ミニバラです

b0289206_21495707.jpg
ピンクが、モンクール
オレンジピンクが、ラ・マリエ


白バラと合わせてたっぷり活けてみたい♪



これは接ぎ木したバラを友人からいただいたものですが、名前がわからず・・
すごい勢いで伸びてるので、つるバラかと思うのですが・・

b0289206_21535304.jpg

マダムアルフレッドキャリエール
または、
スーザン・ウィリアムズ=エリスらしいということですが、どちらも長い名前で覚えにくい^^;









[PR]
by time_rose_doll | 2017-09-01 22:06 | 日常 | Comments(4)
Commented by みや at 2017-09-02 09:21 x
なんて元気そうな長〜いお名前の薔薇の茎and葉!
花も大きく豪華そうですね。育てるの上手だぁ(^ ^)v

そろそろ肥料がいるのか??小さな葉と花を眺めて迷っています〜
Commented by time_rose_doll at 2017-09-02 15:41
みやさん
思わぬ大きな花が咲いて嬉しいよ~♪
今年の接ぎ木なので、花がまだ少ないけど、壁のトレリスに誘引したいです^^
うちも夏バテで、葉っぱがはらはら落ちるよ~^^;
お疲れさん肥料をあげる時期かも~
つるバラはすごく伸びるので、肥料は早め早めに追加してます!
Commented by primarosa at 2017-09-04 09:41
お久しぶりです^^ようやく少しブログを再開しようと
思います。また仲良くしてください。
我が家よりずっとバラが立派に育ってますね~。
バラってこれが一番と決められないほど、形も色もどれも
素敵ですよね。
ああ、我が家も他にもバラが欲しい・・・
Commented by time_rose_doll at 2017-09-04 21:10
primarosaさん
お久しぶり~
夏休みはお母さん方は大変だけど、親子の絆を深める大切な時間ですね♪

バラ友がたくさんいるので、挿し木をあちこちからいただけます♪
この一年でずいぶん増えました^^;
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite