幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

13号のドレス

次のお客様は、13号のジュモーさんです。

身長70㎝だそうです。

我が家にはそんな大きなモデルはいないのですが、ワンピースなのでなんとか出来そうです。


ドレスとお帽子、下着、靴下、レースアップブーツを作ります。



ドレスの生地は、ヴィンテージのシルクのワンピースを解いて洗いました。

b0289206_15273946.jpg


光沢がとても美しいです❤

100%シルクでこういうチェックはなかなか見つかりません。

しかもジュモーカラーであるブルー♪とても貴重です。


サイズを詳細にお聞きしていたら・・

もしかしてまだヘッドを付けてないリプロのボディが近いかも・・と思い確認してみたら、ちょっと大きいけど意外と近い!

イメージモデルにはなりそうですね。

足の方は・・

足裏はいいのですが、残念ながら足首が太過ぎて、足のモデルにはなりませんでした。

レースアップブーツだけならよいのですが、靴下はこれだけ大きいと履かせながら編んでいかないとピッタリ納まりません。


そこで、11号相当のカミーユに一肌脱いでもらうことにしました。



え?

b0289206_15260656.jpg

ワタシですか?


はいそうです!


どうするかは企業秘密 ふっふっふ








[PR]
by time_rose_doll | 2017-08-31 17:11 | ドール服・小物 | Comments(2)
Commented by fairydolldress at 2017-09-01 10:42
8号でも大きく感じたのに(笑) 13号ですか !
一歳児近い大きさですね。かえって洋服は縫い易いかも。

先程、コピーしてポストインしてきましたよ~。ついでがあったので取急ぎ送りました(笑)

Commented by time_rose_doll at 2017-09-01 21:08
じゃむさん ありがとう~♪
お世話かけしました!

13号ドレスは、人間の子供服ぐらいの感覚よ~
オーダーはやはり大きなお嬢さんが多いですね!
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite