人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

グリーン

ネットでブレードやロココテープを探しても、なんだかピンとくるものがない・・

なので、布を細くバイアスに切ってぐし縫いし、アイロンで押さえてブレードをせっせと作りました♪

グリーン_b0289206_21112127.jpg



ボタンもメタルパーツとビーズで・・

グリーン_b0289206_21113363.jpg

襟と袖は、ちょっとのっぺりした印象だったので、ブレードを追加・・

グリーン_b0289206_21110248.jpg
グリーン_b0289206_21114532.jpg

どうもうまく写せない・・(汗)

この色合わせは、かなり冒険でうまく行くかドキドキだったけど、少しずつ形になってきました♪





余談ですが・・



ダウントン・アビーが完結して、軽い『ロス状態』

でも『女王ヴィクトリア』の衣裳や調度品が素晴らしいからまた楽しめるかな?

レースの襟とかじ~~~っと見るけど、こんなとき4Kならいいのになあと思うね!


気になるのは、ヴィクトリアのお人形が簡素すぎてちょっとガッカリ・・

クィーンアン・ドールならよかったのにね~






by time_rose_doll | 2017-08-07 21:14 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by CarolineIngalls at 2017-08-17 17:13
女王ヴィクトリア、私もはまり出してます(笑)
宮殿の様子も素敵ですし、ドレスもかわいい♪
侍女さんたちの白レース襟のドレスも何気にいいですよね。
並木道が続く景色の告白シーンも良かった。
いよいよアルバートも登場、ますます楽しみです^^
Commented by time_rose_doll at 2017-08-17 22:39
Carolineさんも~(笑)
女官のボンネットのデザインとか、ヴィクトリアの普段着ドレスが可愛いですよね❤
タータンチェックのドレスがさすがイギリス♪なんて思いながら楽しめます^^
そうそう、お散歩や乗馬のときの景色の描写も美しくて、手抜きがない・・
ストーリーも気になるけど、アルバートの軍服姿もキュンとしちゃうわ~(笑)
Commented by chigusano at 2017-08-18 17:39
ダウントンアビーが終了して私も『ロス状態』です。
あのエレガントなお洋服や 時代考証されたふるまい しつらいに
毎回心躍らせていたんですもの。

わ!そうですか! 女王ヴィクトリアもいいですか♪
日曜日の夜11時に明るい光が見えたわ~♪
Commented by time_rose_doll at 2017-08-18 21:14
chigusaさん
やっぱり『アビー・ロス』ですか?(笑)
ダウントンアビーは近代だから馴染みもあったしね~
ヴィクトリア時代はちょっとかけ離れてるけど、侍女のレースの襟が可愛いのよ~
それとヴィクトリアの愛犬(キャバリアかな?)も❤
お出かけドレスでワンコをガッシ!と抱っこしちゃうところがワオ!なのです(爆)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite