人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ベルベットのボタン

忙し過ぎてなかなか落ち着いて写真が撮れない~(あせあせ)

でも少しずつですが進んでいますよ~


ジャケットの飾りボタン、統一感を出すためにベルベットリボンを使いアジアンノットの手法で作ってみました。

ベルベットのボタン_b0289206_20560521.jpg

いわゆる基本の『淡路結び』を玉にしたものです。




適当でもひねってても大丈夫!

ベルベットは可愛らしいですね♪



ジャケットの襟やそでに飾ります♪


ベルベットのボタン_b0289206_20561799.jpg

クラシカルなデザインのドレスですので、よく似合ってます♪







by time_rose_doll | 2017-07-19 20:59 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by かあちん at 2017-07-19 22:42 x
こんばんは^ ^
ベルベットのこんな細いリボンがあるのですね〜
ボタンにするの素敵♪
色も素敵〜❤︎
Commented at 2017-07-20 02:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time_rose_doll at 2017-07-20 13:39
かあちんさん
こんにちは~♪
3mmなんだけど、多分市販ではこれが一番細いかな~
光沢がきれいでとても素敵なベルベットですよ♪
ダブルフェイスなので、ひねっても気にならない(笑)
チャイナさんのドレスにも使ったのでお気に入りでリピしてます。
刺繍糸の束や細い丸紐ならもっと小さいのができるかな・・と応用ができそうだよ♪
Commented by time_rose_doll at 2017-07-20 13:45
鍵コメさん
そうなのよ~~
私も彼女に写真を拝見してびっくり!
市松さんの隣りに見覚えのあるブリュ嬢が~~(笑)
ここでまた鍵コメさんとつながったわけよ~
お人形好きってそうやってつながってるよね♪
楽しいね♪

名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite