幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

バラも終盤 アレンジまとめ

種類もまだ少ない我が家のバラですが・・

一番遅咲きだったのが、黒薔薇の『ザ・プリンス』でした
冬の剪定を見送ったせいか、蕾がなかなかつかず、他のおうちがとっくに咲き終わった頃にようやく色が見え始めて・・

b0289206_20262627.jpg

一昨日やっとまともな花が開きました^^;

b0289206_20282691.jpg

5月の連休過ぎに寒い日が続いたせいもありますね・・
今年の冬はちゃんと剪定しようっと


でもね・・今年の天候異変のおかげか?
可児市の『花フェスタ記念公園』のバラが近年にない素晴らしい咲きっぷりだったそうで!
遅くまで寒く、急に暑くなったからとか・・


うちはどうだったんだろう?
いいのもあり、ダメなのもあり・・五分五分か


プリンス君、色と香りはバツグンなんだけど、花持ちがとても悪い
でも今日は雨が強まるとのことで、開いてる分だけ切ってきました


友達からお土産にいただいた琉球ガラスに♪

b0289206_20275329.jpg
本当はこの器は長い花を垂れるように活けると素敵なんだろうけど、いかんせん首の短い花ばかりで、しかも花不足です^^;



それから半月ほど前ですが・・
ジュリアやモナコがよかった頃には、これまた、いただき物のガラスのコンポートに・・

b0289206_20280767.jpg



先週の嵐の前に大急ぎで切ったパシュミナは、ビーカー型のガラス器にガサっと・・

b0289206_20294343.jpg

こじんまりしたアレンジばかりだけど、ずっとお部屋の花を切らさずにいられるのは幸せなことかな♪






[PR]
by time_rose_doll | 2017-06-07 20:57 | 日常 | Comments(2)
Commented by primarosa at 2017-06-10 18:06
こんにちは^^
time rose dollさんのお庭、十分たくさんバラがありますよ~。
ザプリンス、クリムゾン色というのか、濃い色が素敵ですよね。
花フェスタ記念公園、ここ数年行けてないんですが、今年は
そんなに素晴らしい咲きっぷりなのですか?
行きたかったなあ。
みなさんのバラの記事を見るたびに、我が家にも新たな
バラが欲しくなるんです(*^_^*)
Commented by time_rose_doll at 2017-06-10 20:50
primarosaさん
こんばんは!
プリンス君、遅かったせいか、まだまだ蕾が出てきます。
梅雨に入ったのが残念!
花フェスタ、ニュースで言ってましたよ。
2年前、終わりかけの時に行ったのに、結構きれいで、
あれよりすごいんだ~と思いました。
今年は諸事情で行けませんでした(>_<)残念

あちこちの薔薇ブログを訪問して、あれもいいなあ~などと思ってると、
ジワジワ増えてきちゃいますね^^;
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite