幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

パウダーピンクのシューズ

ずいぶん間が開いてしまいました~


段取りが悪かった上に、このパウダーピンクの革が、なかなか手ごわくてね~(滝汗)


柔らかいのはいいのですが、張りがまったくなく自立しない・・

厚さ2㎜もあるので、豪快に削らなくては使えない・・(もう一方は漉き加工に出しましたが、これはそのまま使いました)


紆余曲折しまして、ようやく完成となりました♪

昨夜の画像で暗くて申し訳ないですが・・

b0289206_15200461.jpg

本当にパウダーピンク❤

革にベビーパウダーをはたいたような、フワ~~っとしたかわいらしさです♪


ロゼットはピンクの薄い革をモーヴピンクに染めて裏革を使いました。

b0289206_15201219.jpg

ソールはいつものように軽いビンテージ仕上げです。

b0289206_15202548.jpg

60cmのケストナーちゃんに履いてもらいます♪


さて、ドロワーズは出来ていますので、このあとEJちゃんのシューズで完成となります♪








[PR]
by time_rose_doll | 2017-05-29 15:24 | ドール服・小物 | Comments(6)
Commented by black-jazz at 2017-05-29 22:02
rose_dollさま~~♪

すご~い‼
ステキなお靴ですね!・・・完璧です ♡
ロゼットってお靴の飾りの事?
Commented by かあちん at 2017-05-30 18:05 x
きれいな色ですね❤︎
ドレスはどんな色かしら♪♪

この靴を履く、むっちりなあんよを想像します(^o^)
Commented by time_rose_doll at 2017-05-30 21:02
あ~ちゃま~
ありがとう~♪
色と質感がとっても素敵で、これが使いたいために頑張りました!
ロゼットはバラ飾りの意味だと思うんだけど、ちょっと菊っぽい?
ポンポンみたいで可愛いよ~♪
Commented by time_rose_doll at 2017-05-30 21:05
かあちんさん
ありがとう~♪
優しくてきれいな色でしょう~
ジャーマンの優しい雰囲気にピッタリだと思うの。
むふふ・・むっちり
フレンチほどではないけどね(笑)
ドレスはもう着てらして、アンティークレースで覆われた素敵なドレスだったわ♪
Commented by miyabiflower at 2017-05-30 21:33
かわいい♡♡♡
やさしいピンクが素敵です。
モーヴピンクは染めたのですか、
とってもシックできれいです。
ケストナーちゃん、うれしいでしょうね♪

Commented by time_rose_doll at 2017-05-30 22:07
miyabiflowerさま
ありがとうございます♪
ピンクの革はなかなか淡い色が無くて、これを見つけたときは嬉しかったです~
モーヴピンクは布用の染料を使ったのですが、偶然裏側がいい色になったので使いました^^
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite