幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

今年はハナニラの勝ち

今年の『勝手に花壇』はハナニラがすごい勢いで、ムスカリを席巻してる!

b0289206_15532403.jpg
真ん中のポッカリ空いたところに皇帝ダリアが植わっています(多分)


野生のスミレ

b0289206_15531391.jpg

種が飛んで?あちこちに生えてくる
かわいいね~♪

久しぶりに晴れると色々庭仕事が多くて、腰がイデデです^^;







[PR]
by time_rose_doll | 2017-04-13 16:02 | 日常 | Comments(8)
Commented by みや at 2017-04-13 17:15 x
あら、野生のスミレ♪知らない間に咲いてくれて
増えてくれると最高ですね~うらやましい❗
我が家もハナニラ元気です(^^)
Commented by nararanran at 2017-04-13 17:57
野生のすみれ可愛すぎ\(^o^)/
とても大事な存在やね。
こんなん飛んできてくれるrose-dollさん家も幸運の家やわ♪
Commented by pikorin77jp at 2017-04-13 19:19
ハナニラ 紫のムスカリとミックスで 綺麗ですね。 あちこちに増えたスミレ、
可愛いですし 嬉しいです。
Commented by time_rose_doll at 2017-04-13 20:39
みやさん
土か花苗に混じってたみたいで、数年前からちょこちょこと庭で見かけるようになりました^^
もっとじゃんじゃん群生してくれると嬉しいけど、爆発的には増えないみたいだね~貴重です♪
反面ハナニラは増えるね~^^;
Commented by time_rose_doll at 2017-04-13 20:41
ranさん
この時期だけのお楽しみ~
あっちにポツン、こっちにポツンと出てくる♪
かたまっては咲かないの
不思議だよ~
なんかええことあるやろか?(笑)
Commented by time_rose_doll at 2017-04-13 20:45
pikoさん
ハナニラとムスカリ、植えた覚えがないのに、植え替えの鉢の土を捨てたところで少しずつ増えてきました~
もう少しムスカリが頑張って欲しいなあ(笑)
pikoさんちにもスミレ増えてますか?
なんだか嬉しいですよね♪
Commented by primarosa at 2017-04-20 20:31
こんばんは^^
ハナニラたくさん咲いてますね~。
ムスカリの色との組み合わせも素敵です。
ムスカリも、植えっぱなしだと段々花数が減ってくるような・・・^^;
最近私も野生のスミレ、見つけました。素朴な姿が
かわいいですよね。
↑の桜とにゃんこちゃんもいいなあ♡
Commented by time_rose_doll at 2017-04-21 14:22
primarosaさん
こんにちは~
ハナニラってすごく増えるんですね♪
なんの手入れもしないのにグランドカバーになって嬉しいけど、
春だけなので残念
去年皇帝ダリアを植えるのに掘り返したので、ムスカリの球根は減ったかも~
野生のスミレ、見つけると嬉しいですよね!
これがタンポポだとあまりうれしくなくて^^;なんだか気の毒
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite