人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

関善光寺の桜

ここしばらく毎日強風で、ウォーキングもなんだか楽しくなかったのですが、今日は少し風も止んでよい天気♪

関善光寺まで
(本名は宗休寺)

市内で最も早く桜が開花する善光寺ですが、まだこんな感じ

関善光寺の桜_b0289206_20173508.jpg

ピンクは濃くなってます


観光客の方もちらほら

関善光寺の桜_b0289206_20243773.jpg


一度は行ってみたい戒壇めぐり

関善光寺の桜_b0289206_20161557.jpg

勇気が無いのでまだ行ったことないww



こちらは枝垂れ桜だけど、ずいぶん早い?

関善光寺の桜_b0289206_20154547.jpg


もう少し登って、大梵鐘まで

関善光寺の桜_b0289206_20144547.jpg


市内を一望できます

関善光寺の桜_b0289206_20141641.jpg


五郎丸ポーズで有名になった大日如来様の御堂
中は撮影できません

関善光寺の桜_b0289206_20151513.jpg
水平線歪んでるし(笑)





by time_rose_doll | 2017-03-29 20:34 | 日常 | Comments(6)
Commented by gachako1121 at 2017-03-29 21:03
 有名な五郎丸ポーズで有名! 大日如来様の御堂善行寺さんですねぇ
 ほんまにぃ~  綺麗な桜ですねぇ

 今日は関方面へお墓参り、関牛乳・新長谷寺・吉田観音さんで帰宅。
 水曜定休飲食店が多くて 「花◎うどん」ランチでした。  
 
Commented by time_rose_doll at 2017-03-29 22:34
雅茶子さま~
こちらへいらしてたのね~♪
観音さんのほうも桜まだでしたかね?
善光寺さんの桜もうすぐよ~

ランチ残念!(笑)
次回観音さんへ行かれるなら、春日神社近くの「然の膳」行ってみて~!
日曜定休、薬膳中華のお店で美味しいよ♪
Commented by nararanran at 2017-03-29 22:59
同じだね~桜の蕾が固し(T_T)
もうちょい、がんばれ~!!

・・・・って戒壇めぐりするのかなぁって読んでたら
なんと・・勇気がなかったんやね。
私も暗いとこと狭いところが苦手だから
一人では無理っ
一緒でよかった~^^
Commented by chimaseki at 2017-03-30 16:50
time rose doll さん、こんにちは~!

そちらはもう、春の先取りですね~!
うららかな景色がウキウキさせてくれます~♪
ところで、、、、
なんてオシャレでカワイイ梵鐘~!!
だって、裾がフリフリなんですもの!!
(こんなこと言ったら仏様に怒られますかね・・・^^;)

シルクのお上品なドレス、、、ステキ♪
Commented by time_rose_doll at 2017-03-30 20:30
らんさん
今年はなかなか暖かくならなくて、桜もゆっくりだよね~
お隣岐阜市は開花したそうですが・・

戒壇めぐり、興味津々なんだけど、ひとりではやはり・・(>_<)
そのまま冥界に迷い込みそうで・・あわわ
まだ生きていたい(笑)
Commented by time_rose_doll at 2017-03-30 20:34
ちまちゃん こんにちは~
ソメイヨシノがあと一歩!ってとこかな・・
青空にパ~~~っと咲いた桜、もうすぐ見れそうです!

なるほどフリルか~
フリルの梵鐘、かわいいよね♪
乙女のスカートみたいで(笑)

ドレス、かぎホックも終わったので、ヘッドドレスを作りま~す♪
もうすぐお披露目できそうです^^/
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite