幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

プリーチュ?

スカートです。

b0289206_21432659.jpg

照明の下で撮りましたが、色の表現が難しい

あずき色に見えるときも紫っぽく見えるときも・・


ましてモニターが違うと全然違うように見えるので、ごめんなさ~い



上の段は『プリーチュ』


プリーツに成りきれてないから『プリーチュ』ww

勝手に名前を付けました ぷぷっ


端からアイロンで押さえながら細かくひだを畳みます。

細くても太くても歪んでてもOK・・どんどん

色々試行錯誤の結果です。


そして下の段は2cm幅のきっちりボックスプリーツ

上の『プリーチュ』を少し開き気味にして合体させます。

つなぎ目は曖昧に折り返す。



懸念のボタンは・・

b0289206_21445181.jpg

この雰囲気でボタンは無いかな?


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします






[PR]
by time_rose_doll | 2017-03-28 21:47 | ドール服・小物 | Comments(6)
Commented by みや at 2017-03-29 07:15 x
綺麗に決まってますね〜新プリーチェ!?(^ ^)
スカートなしの画像ではボタンいいなぁと思ったけど、せっかく作ったボタンなのに残念ね。
Commented by nararanran at 2017-03-29 10:09
先週末にインテックス大阪でミシン展をしていて
ちょこっと見に行ってきましたが
ミシンや関連製品がいろいろあって
rose-dollちゃんやったら楽しいやろうなぁ~って思いながら
わからん私が見てきました・・・・・。

パソコンによっても色見って違うよね^^;
うん、わかる!
Commented by time_rose_doll at 2017-03-29 14:08
みやさん ありがとう~♪
なんちゃって新語がいっぱい出来るわ~(笑)
ボタンは試作しただけなので、また他のドレスにでも使おう~
柄生地かベルベットならボタン付けると引き締まっていいかも
無地のタフタには余計だったね^^;
Commented by time_rose_doll at 2017-03-29 14:12
らんさん こんにちは~
一時ミシン使う若い人ってあまりいなかったけど、ハンドメイド流行りでまた復活してるのかな?
近くなら行ってるね!

原色ならわかるんだけどね~
中間色の表現って難しい(>_<)
ネットで注文したら全然色違ってたなんてしょっちゅうだよ

Commented by primarosa at 2017-03-31 19:35
こんばんは^^
かわいいネーミング。プリーチュとボックスプリーツで
しっかりおしゃれになってるところがすごいです(*^_^*)
色は難しいですよね~。私もベージュの布をネットで買ったりすると
全然違ってたり^^;
Commented by time_rose_doll at 2017-04-01 08:16
primarosaさん
おはようございます!
おしゃれに見える~?
ありがとう^^嬉しいです♪
ネット通販は便利だけど、ネックは色の表現・・
布や糸の色は特に影響するよね
この頃は、染めればいいか~と妥協します(意味ないじゃんw)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite