幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

美しい部屋

いつごろからでしょう・・
日本でシャビーシックとか、ブロカントなどの言葉が使われ始めたのって・・

ここ数年インテリアをDIYで飾る女子が、雑誌やネットで紹介されていますよね

シェルフとかディスプレイケースとか・・
これ真似したいな~♪
あっこれならできそう~♪

みたいなものがたくさん紹介されています


でもね、この方はちょっと違う

佐藤貴予美さん

もうね、すご過ぎて「真似したい」という気持ちすら起きません(笑)
突き抜けてる

b0289206_17231603.jpg
b0289206_20125075.jpg
『私のカントリー100号』の記事です
普段、雑誌は買いませんがこれは買ったね

この方のブログはずっと愛読させていただいてます
この雰囲気大好き❤
シャビー感ハンパない

築40年のマンションをコツコツと手作りで、天井、壁、床、パーティション、大型家具まで・・



以下は別の冊子から

b0289206_20114804.jpg
b0289206_17224425.jpg
アトリエの什器が特にすごい
エイジング加工が、まるで本物のアンティーク

小さなお子さんがふたりいて、本業はアクセサリー作家で、ミニチュアの腕も超一流、お料理もオシャレでとても上手

あかんやろ
でき過ぎやん

ご本人に逢ったら聞いてみたいことたくさんある
いつ寝てるん?(笑)



木材削ったり釘打ったりの音とか埃対策、どうしてるんだろ
お部屋見学ツアーとかあったら、行きたいところナンバーワン
ず~~っとファンです❤

この棚にお人形置くとしたら、クィーンアンドールまたはIzannahドールひとりだけ
・・いやいや、やっぱりお人形部屋は別に必要か・・?





いちから作るのは無理にしてもだよ

リビングのキャビネットと

b0289206_17250047.jpg

廊下の隅で物置化してるライティングビューロー
b0289206_17235912.jpg

エイジング加工したら家族は発狂するかな

多分するな♪


妄想は尽きません







[PR]
by time_rose_doll | 2017-03-18 10:15 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by tabineko-hanzou at 2017-03-18 20:01
最後の お写真の棚?の色合いとか好みです☆

今でこそ普通に使うようになりましたが、最初の頃は
シャビーシック??ブロカントって何??どう使い分けるの?という感じでした(笑)

time_rose_dollさん家の子たちも新芽を出し始めてきて
もうすぐ・・春が近いですね・・



Commented by time_rose_doll at 2017-03-18 20:51
たびねこさん
アトリエの整理棚かな?ビーズなどの材料を整理してらっしゃるようだけど、
塗装がすごくアンティークよね~
BRIWAX?で仕上げるそうだけど・・

最初の頃はシャビーシックとアンティークと、何が違うねん?と思ったわ(笑)

日差しが強くなってきて、日に日に伸びてるよ~
まだ朝晩寒いけど、昼間は暖かくなったね♪
Commented by みや at 2017-03-20 10:36 x
うーむ、ドリル他の工具片手にニッコリのお姿が
ぱっと目に浮かびましたよ^^
驚愕の義母様に旦那様も、お二人のお顔は存じ上げませんが^^;

薔薇は順調のようですね〜♪
私は最近飛んでいる小さな蜂の様なのが気になって仕方ありません
Commented by time_rose_doll at 2017-03-21 15:05
みやさん
おほほ~♪まさか~ドリルなんて~(笑)
サンドペーパーにペンキがせいぜいかな~
漫画のワンシーンにでもなりそうでしょ~爆

いまのところ虫も病気も無いのでかわいい新芽がスクスク育ってますが、
もう1か月もすればね^^;
小さい蜂?なんだろう
害虫じゃないと思うけど・・
なんかバラやってると過剰反応しちゃうよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite