幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

春が来る

腰痛でも五十肩でも、春はやってくる 爆

サボってたバラのお世話をしなくては・・
年明けてから一度消毒したかな
そろそろ鉢に施肥をしなければならない時期らしい
虫対策も


去年の9月に挿し木したマイグラニーの赤ちゃん

b0289206_16371752.jpg
過保護にしてたので、なかなかきれいです
大きくなったら高めの鉢に入れて垂れ下がるようにしたいけど、思うようにはいかないよね


この子の親はこちら

b0289206_16381548.jpg

風雨にさらされてるので新芽はこんなもんかな


無理やりアーチに誘引したピエールにも新芽が出てる

b0289206_16374545.jpg


表通り側のレオナルドもたくさん葉の芽が出てきた♪
他のバラたちも芽が出てる

b0289206_16384582.jpg
あ~よかった
つるっぱげにしちゃったときは、もう生えないかと思ったけど


1本だけ離れたところに咲いた孤独なムスカリ

b0289206_16391503.jpg





[PR]
by time_rose_doll | 2017-03-14 16:52 | 日常 | Comments(4)
Commented by black-jazz at 2017-03-14 19:15
rose_dollさま~~

薔薇って丈夫だよ^^
ほりっぱなしで20年近く咲き誇ったけど・・・
何にもしなっかったっから力尽きたんかなぁ~
Commented by time_rose_doll at 2017-03-14 20:13
あ~ちゃま~
力尽きたか~(笑)
意外と丈夫なのは平気で冬越しするので実感しました!
でもねうちのは交配種ばかりで、モッコウバラ以外は鉢植えなのでみんな軟弱みたい・・
あ~ちゃま宅は地植えのオールドローズじゃないかな?
オールドローズは強いらしいね♪
友達の実家のオールドローズはやはりほったらかしで、主がいなくなっても20年生きてたらしいよ!
Commented by black-jazz at 2017-03-14 21:19
そうなんです^^

イングリシュローズはことごとくダメになりましたね
2~4,5年で全滅~
それでも4種類位は健在です
ジャングル化してたオールドローズでした(^^♪
Commented by time_rose_doll at 2017-03-14 22:21
あ〜ちゃま〜
うふふ♪
ジャングル化したオールドローズ
それはそれで素敵で〜す( ̄∇ ̄)
ワサワサっとした感じが好き♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite