幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

チクチク

今回は下着もアンティーク素材を使うので、アンティークのペチコートを利用します。

シミや黄ばみがありますが、とても薄いコットンで雰囲気がいいです。

細目のピンタックはそのまま使えます♪


元の幅広のレースを外して、ゴーちゃんサイズの17mmぐらいのレースを付け直し。

b0289206_22311857.jpg


重ねて縫ってしまえば簡単ですが、「ぶらさがってる感」「アンティーク感」を出すには、やはり手縫いで巻きかがり・・

元のピッチに忠実にチクチク・・

b0289206_22312755.jpg


縫い代は袋縫い。

ウェストベルトには通常綿テープを入れますが、布が薄すぎて負けてしまうので、シルクリボンを通しました。

今回はかぼちゃパンツじゃなくて、パンタロンタイプ~

b0289206_22313994.jpg
b0289206_22314914.jpg
b0289206_22320680.jpg


同じ布で、次はシュミーズとペチコートを縫いますよ~♪


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします







[PR]
by time_rose_doll | 2017-03-11 22:39 | ドール服・小物 | Comments(2)
Commented by detaile3 at 2017-03-11 23:15
time_rose_dollさんこんばんは
アンティークコットンの下着、かわいいですね!
レースもいい感じ〜♪
ジェスランボディってファッションかベビーだけでなく
べべタイプもあるのですね!
かわいいゴーちゃんにドレスを着せるの楽しそうです〜♪
下着もドレスも楽しみです〜♪
Commented by time_rose_doll at 2017-03-12 14:27
ERIさん こんにちは~
薄~いコットンって今の物には見つからないよね
シミや黄ばみがあるからアンティークレースも浮かなくていい感じです♪
ジェスランはネットでバイロベビー?とかファッションドールの画像を見た覚えがあるだけで、ベベは初めて見ました~
裸っぽくなくって、上下を短くしたファッションドールみたいで可愛いの♪

ゴーチェは目力があるから、ちょっとアバンギャルドな感じがいいかな・・
相談中です~
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite