幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

アプリケーションレース

次は、モリちゃんが着ていたワンピースをリメイクします♪

b0289206_16201215.jpg


前の画像でごめんなさ~い



スカート用のレースは、パリからやってきました。

チュールに美しい刺繍のアプリケが施されたレースで、25cmの広幅です!


このショップさんは種類が豊富で、探しているレースが大抵見つかるので、目的がはっきりしてるときはよく利用します。



ピンクのワンピはとてもロング丈なので、広幅レースでも裾が出てしまいます。


b0289206_16205359.jpg

タックを8本入れて、丈を短くしました。

b0289206_16185016.jpg


なんだかこれだけでもサマードレスみたいで、可愛いな❤

さて、前回とはまた違う感じで盛っていきますよ~


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします








[PR]
by time_rose_doll | 2017-01-25 16:23 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by かあちん at 2017-01-26 21:43 x
このお嬢ちゃん。とても綺麗な子ですね〜!
可愛いお洋服をたくさんあつらえてもらって嬉しそう♪
Commented by time_rose_doll at 2017-01-27 09:10
かあちんさん
そうでしょ~色白の美形でしょ~♪
モリちゃん、今のオーナー様のところへ来るまでは苦労してたので、
たくさん可愛らしくしてあげたいです~
Commented by かあちん at 2017-01-27 19:18 x
モリちゃん。。苦労してたのかぁ。。。
お人形もいろいろと大変だよね。
そんな過去があったとは思えないほど、にっこりして♪
いいママに会えて良かったネ♪♪

話は変わって、赤だしのアオサ汁おいしそう!
作ってみますネ(^o^)
Commented by time_rose_doll at 2017-01-27 23:34
そうだよね~
色んな歴史を背負ってるお人形さんなのに、いつもニッコリしてる♪
うんと可愛らしくしておうちに帰ってもらいたいわ~
かあちん家のお人形さんたちも苦労話が色々ありそうだよね・・

アオサに赤だし味噌合うよ~
ワカメより磯の香りが強いから、濃いお味噌が合うみたい♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite