幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

モリちゃんのシュミーズとドロワーズ

ワタクシ不覚にも風邪をひいてしまい、寝込んでおりました(アセアセ)

若い頃と比べて非常に治りが遅い・・

歳を重ねると、色々とめんどうなことが多いものです。


さて、そんなことで遅れておりましたモリムラちゃんの下着がようやく完成しました。


b0289206_13445171.jpg

ドロワーズはお座りスタイルなので、ちょっと幅広です。



後ろはホックではなく、かさばらないシルクリボンにしました。


b0289206_13450732.jpg

金太郎さんの腹掛けみたいで、幼い女の子にはとっても可愛いです❤



市松さんの隣りが似合うモリちゃんです♪

b0289206_13451850.jpg

今日は初雪でしたが、この地方にしてはとても遅いです。

寒いので、早くドレスも作ってあげなくちゃね~

ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします







[PR]
by time_rose_doll | 2017-01-12 13:53 | ドール服・小物 | Comments(6)
Commented by chigusano at 2017-01-12 16:17
風邪大丈夫ですか?咳やのどが痛むかぜが大流行りです。
どうかお大事に。

可愛い下着が出来上がりましたね~。
見せたくなるような 下着(^^♪ 
↓猫ちゃんが 大事にしてもらっている様子を拝見するたびに
ホッと胸をなでおろします。
冬場は時に 外猫ちゃんには 過酷な環境ですものね。
Commented by time_rose_doll at 2017-01-12 20:14
chigusaさん
ありがとう~私は頭痛と吐き気がひどくて(>_<)
そのあと咳と鼻水
インフルエンザ流行ってるものね!
インフルじゃなくて一安心です。

お人形の下着姿って可愛いのよね~♪

おはらい町の猫さんたちは大事にされてるのでしょうね。
誰が触っても逃げなくて、よく慣れてました。
こういうの見ると嬉しいよね♪

Commented by みや at 2017-01-12 23:10 x
下着姿、可愛いね〜♪
私も作らなくっちゃ、ついつい後回しにしてまして^^;

風邪、お疲れが出たのかなぁ。あまり無理しないでね。
とクリスマス前にムリさせた私が言うのもなんですが・・・
どうぞおだいじに
Commented by time_rose_doll at 2017-01-13 13:46
みやさん ありがとう~♪
ドールの下着姿可愛いよね
私は下着は先に作るようにしてる・・ドレス作っちゃうと安心して気持ちがとぎれるものね(笑)

ご心配いただきすみません(ぽりぽり)
疲れと言えば・・遊び疲れ?ぷぷぷ
普段ほとんど家にいる人が、たまに外出するとね~
知恵熱か?爆

大丈夫~
靴作りは楽しいので、ストレス発散になってます~♪
Commented by pikorin77jp at 2017-01-13 19:39
このシュミーズはいつものお人形のかと思いましたが もりちゃんて 日本人形dすよね、この座り方。 でも似合いますね~~!! 隣の市松さん 少ししかみえませんが それでも綺麗ですね!
Commented by time_rose_doll at 2017-01-13 21:00
ぴこさん ありがとうございます。
この子はお預かりのお嬢ちゃんなのですが、モリムラドールという和製ビスクドールです。
詳しくは知らないのですが、アメリカへの輸出用に、日本人がヨーロッパのビスクドールを真似て作ったお人形だそうで、数が限られてるので、希少なようです。
市松さんと並んでも違和感が無いのは日本製だからでしょうね・・
本来は昭和初期の幼女スタイルだと思いますが、今回はヨーロッパのビスクに負けないようなレースいっぱいのドレスを仕立てる予定ですのでお楽しみに~♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite