人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ブーツ完成です♪

スカラップブーツ、完成で~す!

ブーツ完成です♪_b0289206_21160245.jpg

靴下を履かせたアンヨにスッと履ける♪

ビスク足をお預かりしててよかった・・



縁のステッチは1.5㎜の菱目打ちでは広すぎるので、ラインだけ引いてあとは目分量
専用の印付けがあればいいのになあ・・

ブーツ完成です♪_b0289206_21162296.jpg

かぎホックもそうだけど、目がきれいに揃うと気分がいい♪


最初サイズから割り出して、型紙を125%に拡大して進めていたものの、合わせてみたら「あれ?」

キッチリ過ぎてきつい!(汗)


履かせるのがきびしいので、残念ながらボツにして130%に変更

ソールだけでも結構差がある・・

ブーツ完成です♪_b0289206_21163710.jpg

小さいほうも仕立てて、うちの子に履かせるかな・・



このデザインのブーツは甲の高さやふくらはぎの太さが影響してくるので、サイズ合わせが難しいね~

色々勉強です♪



ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします








by time_rose_doll | 2016-12-16 21:22 | ドール服・小物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite