人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

FB16シェブロボディのブーツ

シェブロボディのブリュさんのブーツを作っています。

FB16シェブロボディのブーツ_b0289206_17361789.jpg

大人っぽいとんがり先っぽ

ビスク足もお預かりしてるので、ピッタリに作らなくてはね♪



パーツをカットして革削ぎをしたところ・・

なるべく薄くなるようゾリゾリ削りました。

FB16シェブロボディのブーツ_b0289206_17362651.jpg

今回は少し大きな靴なので、菱目打ち(1.5㎜幅)で印付けをしてみました。

ステッチを縫いこむためというより縫い目のピッチを揃えるため~


きれいに出来ると嬉しいなあ♪



ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします









by time_rose_doll | 2016-12-11 17:40 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by rosemamalove at 2016-12-14 12:50
こんにちは、
先日は別館にお越しいただいてありがとうございました。
大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき、私も最近しみじみと思います。
ものだけになって、人が少なくなるのがチト気になる・・・(笑い)

素敵女子のお約束で、本館のコメント欄は閉じています。
連絡や女子トークは別館で、ただし公開は致しません。鍵コメ扱いですね。
私の体調の良い時や、気分次第でこのようにして突然にお邪魔いたします。
お許しを、よろしくお願いいたします。
Commented by time_rose_doll at 2016-12-14 15:45
rosemamaさま こんにちは~
私は年々出不精になって、家で過ごすのが一番快適です。
ただし誘われるとホイホイ出かけていきますが(笑)

どうぞお気遣いなく~
多分同じぐらいのお年頃
おっ?あら♪と思った時にコメントいたしま~す♪
Commented by fairydolldress at 2016-12-14 19:06
季節がら、ドールもブーツですよね〜♪

1.5mm幅の菱目打ちって事は、3mmピッチですよね。
私も最近ドール靴にも使ってみましたが、端のステッチでは間ごとに一針入れたけど間隔が広い気がして、ミレット以下の小さい靴には使えないなぁと思っています(苦笑)
3mmピッチよりも狭い菱目打ちは無いみたいだけど、ルーレット状の印付けはどうかなぁ〜と思っているところです(笑)

Commented by time_rose_doll at 2016-12-14 20:53
じゃむさん こんばんは~
菱目打ちは売ってるものは1.5㎜が最小でしたね
これは50cmぐらいのドール用ブーツなので、まあ使えるかなって感じ
それより小さい靴には、ピッチが広すぎて使えませんね
ドール靴用の菱目打ちも作って欲しいなあ
ブライスの靴作ってる人は1本針のを使ってるのかな?
それだと歪みそうだから、訓練が必要だね
ルーレット状の印付けって、ギザギザの歯車がころころ回るの?
昔のお裁縫道具にあったよね!
それも訓練が必要かも!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite