幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

Sayuriさんのフォトブック

b0289206_13091615.jpg
写真集というと大きくて重いイメージがあるけど、これはまさにフォトブック

手元に置いていつでもパラパラできるサイズで嬉しい♪


10年のドールメイキングの中から、ご本人お気に入りの子たちをピックアップしたものだそうです。


ドールはもちろんですが、ドレスの素晴らしいことが目を引くわけで・・

今まで参考にさせていただいたドレスが全部お気に入りで載ってるのがうれしいな~♪

b0289206_13092981.jpg

b0289206_13093967.jpg

b0289206_13095189.jpg

b0289206_13100103.jpg


ネットで何度も見てるけど、手元の写真で見るとまた格別です。

ああ~しばしうっとり❤



ドール記事、またアップしていきますね~~


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします








[PR]
by time_rose_doll | 2016-12-09 13:12 | ドール服・小物 | Comments(6)
Commented by m.s at 2016-12-11 16:13 x
time_rose_dollさまへ
お久しぶりです、その節は素敵なドレスセットを作成していただき有難うございました。Sayuriさんのフォトブック、素敵なドレスが沢山ですね〜。Rは元気ですよ。
Commented by time_rose_doll at 2016-12-11 17:23
m.sさま
こんにちは!Rちゃん楽しく過ごしてくれてたら嬉しいです~♪
Sayuriさんのドレスは、アンティークの写真集からヒントを得て、素材はすべてアンティークなので、まるでアンティークドレスそのもの❤
ディテールも素敵なので、参考にさせていただくことが多いです。
いつかビスクドールを作る機会があれば、こんなお人形を作ってみたいです。
・・・いきなりは無理ね(笑)
Commented at 2016-12-11 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time_rose_doll at 2016-12-12 10:39
鍵コメさま ありがとうございます♪
そうだったのですね!嬉しい鉢合わせでしたね~
灯台下暗し・・お近くに趣味が同じ方がいらっしゃるなんてビックリですね!
ジャンルは多少違えど、ドールズトークの楽しみが♪
古くて良い物はいつまでも残るし、好きな者にとってはたまらない魅力ですよね。 
私もほんの微々たる程度でも近づけるよう、こころがけなくては~
Commented by pikorin77jp at 2016-12-13 06:24
おはようございます。この写真集を置いてあるだけで なんだか絵になりますね。お部屋の雰囲気が変わってきます。
もう10年も 人形創りをやっていらっしゃるのですね。職人さんのいきですね。細かい作業がすばらしく神業のように感じます。
Commented by time_rose_doll at 2016-12-13 14:35
pikoさん こんにちは!
Sayuriさんは多忙なお仕事を持って、一児の母で妻であるのに、
素晴らしいドールを制作してらして・・
好きなことってどんなにしてでも続けられるんだなあとあらためて思います。
たとえ少しでも近づけるように写真をかたわらに、ドレスや靴作りがんばります♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite