人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

制作続行中♪

いつもご覧いただきありがとうございます!


ただいま次の制作にとりかかっていますが、ドール関係の記事をしばらくお休みさせていただきます。

制作は続けておりますので、ご心配なく~♪


オーダーのご予約いただいている方も、予定どおりですので、どうぞご安心ください♪


このブログはそのまま続けます^^/
忘備録のような日常の記事ですが、遊びにいらしてくださ~い


制作続行中♪_b0289206_21172256.jpg


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします







by time_rose_doll | 2016-11-15 21:20 | 日常 | Comments(6)
Commented by black-jazz at 2016-11-15 22:19
rose_dollさま~

いつもの事ながら素晴らしい画力です!!!
来年の年賀状で下さいませ (^^♪
Commented by time_rose_doll at 2016-11-15 22:38
あ~ちゃま~
ありがとう~^^/
これは秋用だから(多分ww)また年賀状用は描きますね~

・・って、描けるのかな?^^;
Commented by tabineko-hanzou at 2016-11-16 16:18
毎回思いますが、本当に素敵な絵ですね!!
久しぶりに見られて嬉しいです♪♪

紅葉きれいですね!!
今年は見に行けないので、お写真の中で楽しませていただきました^^
ありがとうございます^^

Commented by time_rose_doll at 2016-11-16 21:21
たびねこさん
ありがとう~♪
たまーーにしか描かないので進歩が無いね^^;

先週急に冷え込んだ日に一気に紅葉したみたいよ~
今あちこちのブログで紅葉真っ盛りね~♪
Commented by chimaseki at 2016-11-17 10:39
time rose doll さん、こんにちは~!

なんて素敵な絵なんでしょ~!
水彩かな、たらし込みの効果抜群!!
幻想的な雰囲気の中のドールがたまりません!!
わたしも年賀状、楽しみにしていい!?♪(*^_^*)

数々製作のドレス、ほんとに素晴らしいです!
わたしもいつか、こんなドレスが縫えたらなぁ~って
憧れます!

無謀にも!?
time rose dollさんが市松さんのお着物のときに使っておられた本、
私も持っていたのだけれど、
本の通りに挑戦してみようとおもって
型紙だけ作りました(それだけで出来上がった気になってる!?^^;)
とりあえず着物だけだけれど、
襦袢からの方がいいかなぁ、と思いましたが
早く着物が出来上がったところがみたいものね・・・・
できる時にしかできないけれど、
気長にやってみるつもりです(^^ゞ
Commented by time_rose_doll at 2016-11-17 15:56
ちまちゃん
こんにちは~ 透明水彩で描きました。
アルシュという水彩紙を使うとにじみがとてもきれいに出るの♪
紙に8割ぐらい助けられてるのよ~(笑)

寒くなってくるとお着物縫いたくなるよね~
よく、着物は型紙通り布を裁てたらほぼ出来たも同然・・なんて聞くけど、
そこからが長いのよね・・
私も、着物⇒重ね⇒長襦袢の順に縫いました~下着省略^^;
その前に単を縫ったので、なんとなくわかりやすかったですよ
ロングランになるので、がんばってね~~♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite