幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

FOR R

Rちゃんのためのフレンチドレスセットが完成しました♪

b0289206_16153420.jpg
トルソーは胸が張ってるので、ボディコンシャスに見えるけど・・
(ハットスタンド買わねばね・・ww)


近いサイズの我が家のモデルに試着

b0289206_16185162.jpg
この人はRちゃんより1cmほど太目で、背は2cmほど高い
厚化粧なので、こういう渋い色は似合わないな・・あはは


b0289206_16315074.jpg
後ろはシンプル
ややきつい


b0289206_16164542.jpg
ボネはレースとリボンで可愛らしく♪


b0289206_16190445.jpg
2cmほどの小さなアンティークのバーピン、胸元が引き締まります

無事に届きますように~


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします









[PR]
by time_rose_doll | 2016-11-08 16:34 | ドール服・小物 | Comments(12)
Commented by かあちん at 2016-11-08 19:49 x
こんばんは^ ^
ブラボー!私からすると睡眠時間大丈夫ですか!と感じてしまいます。
そして、ちょっとしたメールお手紙で感じてはいましたが、品のある綺麗なtime_roseさん❤︎

急に寒くなり冬に突入しましたが、お互いに風邪など気をつけてすごしましょう^_^

Commented by m.s at 2016-11-08 19:58 x
Rのドレスを依頼したm.sです。この度は写真一枚で、こんなに素敵に作って下さりありがとうございます。早く着せてあげたいです!
Commented by time_rose_doll at 2016-11-08 21:15
かあちんさん
こんばんは~
大丈夫 睡眠はバッチリよ~
その代り家事の時間を削ってます ぷぷぷ
Pinterestの写真、コワモテだもんね(爆)
髪をショートにしたので、ますますオッサン化してます♪

こちらは明日から寒くなるみたいでちょっと警戒してます
関東の方はもうかなり寒いみたいね~ お気を付けて!

Commented by time_rose_doll at 2016-11-08 21:21
m.sさま
大変お待たせしました~
明日までしばらくお待ちくださいね^^
かなりアドリブも入りましたが、私なりになんとか解釈しました。
気に入っていただけると嬉しいです♪
Commented by 花咲 at 2016-11-09 00:34 x
rose_dollさま

綺麗なシルエットの素敵な色目の素晴らしいドレス♪
素敵ですね!!
胸元のバーピン、大好きなアイテムです。
マルチーズレース?に似合って素敵♪
Rちゃんお待ちかね~♪
Commented by time_rose_doll at 2016-11-09 15:24
花咲さま
ありがとうございます♪
単色なのでぼやけないように頑張りました。
ほめていただけると嬉しいです♪
バーピンはよく見ると彫りがあって素敵なんですが、ヘタなスマホ写真では表現できませ〜ん^_^;
このレースはボビンですね。
シルクかレーヨンなのでくったりして光沢があり、麻のボビンより高級感が出て好きなレースです。
溶けなかったからレーヨンかも知れませんね〜

Commented by tabineko-hanzou at 2016-11-09 18:09
後ろ姿も、細部までもキレイですね☆
帽子も素敵!!

岐阜に赤レンガの洋館があるのですね^^
看板猫さんのオッドアイの白猫さんも可愛い♪♪
白磁の花瓶、薔薇がとても引き立っていて素敵でした♪

明日は、ここ一番冷え込むとか!?
週末は、また暖かくなるそうなので、ほっ^^


Commented by time_rose_doll at 2016-11-09 20:33
たびねこさん
ありがとう~♪
ウェストの後ろをフィットさせるとスカートが広がって綺麗なの~

赤煉瓦洋館、岐阜の伊奈波神社の近くです
夕方ごろならkikiちゃんに逢えるかな?

はんちゃんには寒さは厳しいよね~
また暖かくなるならちょっと安心♪
Commented by m.s at 2016-11-09 22:27 x
今回はRの為にドレスセットを作成して頂き有難うございました。素晴らしい出来栄えで、アンティークのドールに大変相応しいものでした。依頼して本当に良かったです。また、よろしくお願いいたします。
Commented by chigusano at 2016-11-09 22:36
わ~~!素晴らしい~~♡Rちゃんのためのフレンチドレスセット
トルソより 実際のドールちゃんの試着のほうが一段と素敵ね。

うちでもやはり トルソより人が着たほうが わかりやすくて
素敵です。 
小物のブローチや細部にまで お気持ちが届いて いるので
+アルファの魅力があります。
ご依頼なさった方 きっとお喜びになるわ~。
↑ きゃ! 早速お喜びのコメントが届いてる~~♡
Commented by time_rose_doll at 2016-11-10 16:56
m.sさま
お気に召していただいて、とっても嬉しいです~♪
Rちゃんも嬉しそうでしたね^^
また写真紹介させてくださいね~
Commented by time_rose_doll at 2016-11-10 16:59
chigusaさん
ありがとう~
うちのモデルは厚化粧だけど(笑)ドールが着たほうが雰囲気がよくわかりますね!

トルソはナイスバディすぎるかな 爆
古い物どうしって本当に相性いいですよね^^
なるべく年代を揃えるようにできるといいなあ・・
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite