人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

フレンチドレスセット

次のご依頼はフレンチドレスとボネットのセットです。

アンティークのブリュジュンRちゃんのために作ります。


ドレスのデザインは、アンティークドールの写真集から選ばれました。

ボネットはPinterestからベースになるデザインを選び、少し変更します。


キッチンペーパーで形取り・・


フレンチドレスセット_b0289206_23235281.jpg

セロテープがペタペタ・・見苦しくてごめんなさいね~

キッチンペーパーは、料理よりこっちのほうが絶対たくさん使うわ~ww


このモデルのボディはフレンチの7号にあたるサイズですが、Rちゃんはそれより3サイズが2cmぐらいずつ細いので、型紙を92%に縮小すればいいかな・・

腕も短いので、これでちょうど七分丈になるはず・・


生地はシルクシャンタン、クリーム色っぽいベージュでしたが、茶色をかけて濃いベージュに変身させました


フレンチドレスセット_b0289206_23242203.jpg


レースも薄い色はコーヒー染めで色合わせしました

どんな風になるか、私も楽しみです♪



ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします






by time_rose_doll | 2016-10-19 23:27 | ドール服・小物 | Comments(2)
Commented by m.s at 2016-10-20 07:42 x
m.sです。ウチのRのドレスがこれから出来上がってゆくのが楽しみです。色々と配慮頂き恐縮しつつも、ワクワクしておりますので、よろしくお願いします。
Commented by time_rose_doll at 2016-10-20 16:28
m.sさま 色々お聞きしますけれどこちらこそよろしくお願いします^^
Rちゃんに喜んでもらえるようアンティークらしく仕上げたいですね~
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite