幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

完成しました♪

初夏に始まった双子ドールさんのお支度が完成しました!

b0289206_11055526.jpg

シュミーズ・・画像は以前の物です。

b0289206_11065192.jpg
これにドロワーズとバッスルパッドが付いています。



最初のドレス全身・・

ヴィクトリアンなお嬢さまですね♪

b0289206_11071634.jpg
少しお顔の角度を変えて・・

b0289206_11082248.jpg


ボネットの飾りは大きなリボンです。


b0289206_11083520.jpg

白っぽく写ってしまいますが、アイリッシュクロシェレースはエクリュ色です。

b0289206_11084973.jpg



二番目のドレス・・

かわいらしい印象です。

b0289206_11091452.jpg
ATらしい表情ですね。

b0289206_11092732.jpg
b0289206_11103411.jpg

フロントパネル・・

後ろとはまた違うディテールです。


b0289206_11105584.jpg

とても長い道のりでしたが、未経験のテクニックなども覚え、楽しい時間を過ごせました。

気長にお待ちいただいた依頼者様に感謝です♪

また、ここまでご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!


さて、まだ無事に送り届ける仕事が残っています。

もう少し眺めていたい気持ちもありますが、次にお待ちの方もいらっしゃるのでのんびりもしていられないですよね。


天候が回復したころに送り出したいと思います♪


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします







[PR]
by time_rose_doll | 2016-10-06 16:29 | ドール服・小物 | Comments(15)
Commented by みや at 2016-10-06 16:43 x
おおぉ~素晴らしい!眼福です。(実は待っていたんです着用図を(^^;)
凄い量の地道な手作業に、そしてこの完成度の高さ流石です。
お疲れさまでした、おめでとう。 でも次のお仕事が待っているのですね。
あまり無理をしないようにね。
Commented by あんこ at 2016-10-06 17:38 x
素敵過ぎです。
本当に長い道のりをお疲れ様でした。
何だか長距離ランナーのような…(笑)
素晴らしい仕事の出来る魔法の手の持ち主だゎ✨
Commented by time_rose_doll at 2016-10-06 20:32
みやさん
ありがとう!
お天気がイマイチ続きで、写真も遅れてしまいました(>_<)
スマホ画像ですけど、なんとかね・・
達成感がふつふつと・・もつかの間、燃え尽き症候群にならないうちに次へGO!(笑)
Commented by time_rose_doll at 2016-10-06 20:37
あんこさん
いつも見ていただいてありがとう!
長距離ランは苦手なんだけどね(笑)
研究しながらの作業だったので、楽しくできました♪
本当の魔法の手、あれば欲しいわ~
Commented by 花咲 at 2016-10-06 22:42 x
素晴らしい~の一言です♪

いろんなテクニックが入ってほんとうに素晴らしいドレスですね!
燃え尽きないでね!次の作品も楽しみにしています^^

お疲れ様でした^^



Commented by black-jazz at 2016-10-06 23:07
rose_dollさま~

素晴らしい職人技!
なんぼでも上手くなりますね!素敵です♡
私もノロノロ追いていきますわ(追いては行かれへんけど)

sayuriさんの縫い縮めひらひらレースは
刺繍用のとシルクサテンリボンですよね!?
Commented by 蒼いリンドウさん at 2016-10-07 10:48 x
ドレスの完成おめでとうございます。見ているだけでため息がでてしまいました。大きな子のドレスは縫う場所が多くて大変だけど、出来上がりの達成感はすごいです。私も68センチのトリステを仕上げたときは少しの間、大きい子はもうつくらないと思いました。でも、また作りたいと思っています。腱鞘炎で作れない暇を持て余し、大きな子の材料をつい買ってしまいました。買った以上使わないと・・・・。まだいろいろ足りないものが多くて前途多難ですがあきらめず頑張ってみます。やっと少しづつ縫うことができるようになりました。
今、アーテーとアッシュのドレスを作り始めています。縫うのは楽しいですね。
出来たら写真を送ります。
Commented by time_rose_doll at 2016-10-07 13:24
花咲さま~
ありがとうございます!
やっと完成しました♪
この間に色々なことを学びました。
次に活かしていきたいです~
花咲さまの手仕事いつも参考にさせてもらってます♪
Commented by time_rose_doll at 2016-10-07 13:28
あ~ちゃま~
ありがとう~なんとか出来ましたよ!
途中挫折するかとヒヤヒヤだったけど、
モチベーションが下がらなかったからホッとしてます。

リボンは薄いシルクタフタがやりやすいと思います。
真ん中をぐし縫いしてギャザーをどんどん寄せてアイロンで押さえて
縫い付けていきます。
私はMOKUBAのシルクタフタ12㎜を使いましたよ。
色はライトベージュ♪
Commented by time_rose_doll at 2016-10-07 13:35
蒼いリンドウさま
ありがとうございます!
やっと完成しました♪
腱鞘炎少しずつよくなるとよいですね~
私も五十肩が悪化してどうなるかと思いましたが、なんとか出来ました。
まだ治療には通ってますが(^_^;)長い付き合いになりそうです。
ほんとに大きなドレスは達成感ありますね~
私は最高が62cm用だったので、今回の68cm用は今までで一番大きいです。
お写真楽しみにしてま~す♪
うちにも52cmのアッシュリプロがいます。
うちの子は皆、着た切りスズメちゃんです(苦笑)
Commented by gachako1121 at 2016-10-12 20:17
雅茶子でございます。
おじゃまいたしますねぇ (#^.^#)
ほんまにぃ 優雅な装いですねぇ
あのねぇ
赤煉瓦洋館の薔薇をお嫁ちゃんにもらってぇ ほしいなぁ~と思っていますぅ
Commented by time_rose_doll at 2016-10-12 21:02
雅茶子さま~
いつもありがとうございます♪
赤煉瓦洋館の薔薇、いただけるの~?
うれしいわ~♪そちらへおじゃましますね~
Commented at 2016-10-12 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primarosa at 2016-10-13 12:57
こんにちは^^
気の遠くなるほどの手仕事だったでしょうね~。
ため息のでる美しさ・・・
小さくてすぐにできるお仕事もいいけれど、時間をかけた
大作は出来上がりの喜びもひとしおですね!
おめでとうございます~♡
Commented by time_rose_doll at 2016-10-13 20:38
primarosaさん
こんばんは~
ありがとうございます♪
最初は挫折するかも・・と始めましたが、息切れしないで出来て、ホッとしてます(^_^;)
大きなお人形は、衣装も見ごたえがありますね♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite