幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

オリーブグリーンのボネット

もうひとつのボネは、オリーブグリーンのシルクシャンタンで・・

ドレスに使った生地と同じですね。


アンティークレースはほとんどがオフホワイト~ベージュで、グリーン系は無いので染めました。


before

b0289206_13220452.jpg

after
b0289206_13221333.jpg

少し濃いめですが、逆にアクセントになって華やかさが出ました♪


b0289206_13223064.jpg
(照明の下だと青みが強いですね)


花びらが3枚重なったようなブリムです。

レースは二重にして、アイロンで色んな方向からクセづけし、表情を出しました。


b0289206_13223986.jpg

この形を活かすために、飾りはリボンだけにしますね~






[PR]
by time_rose_doll | 2016-09-27 13:33 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by noelma at 2016-09-27 15:11
time_rose_dollさん、こんにちは
花びらが三枚重なったようなブリムって珍しいですね。
染めたレースの色あいがシックで素敵です。
Commented by time_rose_doll at 2016-09-27 17:08
エルマさん こんにちは~
ちょっと変わったブリムですよね。
Sayuriさんのボネットをコピーしてるのですが、
一見普通のブリムなんだけど、よく見ると・・という感じです♪
このグリーンは微妙な色合いで、若竹という名前でした。
実際には抹茶の色に近いかも!
Commented by primarosa at 2016-10-06 11:21
こんにちは^^
染めたレースの色合いが本当に素敵☆
白や生成りより、絶対にいいですね!
華やかさとシックな雰囲気を併せ持って、美しい
出来上がりですね~。
Commented by time_rose_doll at 2016-10-06 20:26
primarosaさん
こんばんは~
ありがとうございます!
アンティークレースを染めるのはドキドキですが、
綿や麻は比較的強いので大丈夫そうです^^
この色とてもいい色でよかったです♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite