幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

はじめてのお出かけ

三重の友人が東京の友人を伴って、岐阜へ遊びに来ました

我が家から車で20分ほどの古民家民宿に泊まるそうです
昼間は都合がつかなかったので、宿の夕食に参加することに・・

東京の友が、ビスクドールを見たいと言うので、バッグに入る小さな子をふたり連れて

b0289206_21432050.jpg

彼女たち、はじめてのお出かけです


黒いドレスは33cmのジョゼ
ちびっこは名前がまだないので、誰かが「おうめちゃん」と言いだし、この子は「おうめちゃん」になったのでした

なんやそれ(笑)



山間の小さな集落にある『陽がほら』という宿です

b0289206_21425140.jpg
テレビはもちろん、エアコンも冷蔵庫も無し
ついでに網戸も無いのだけど、全然蚊がいない
裏手が藪なのに、不思議なところ・・
標高が高いので、結構涼しい

b0289206_21430835.jpg

他にお客様もなく、この日は貸切状態♪
共有スペースも使い放題

b0289206_21433271.jpg
和骨董になじんでる?



夕食はお庭でBBQ~♪

b0289206_21423672.jpg

翌日は長良川でカヤックだとさ
元気なオバサンたちである



さて、夏の予定も週末の薪能で終わりかな・・
少しは涼しくなって欲しいよ~







[PR]
by time_rose_doll | 2016-08-24 23:04 | おでかけ | Comments(6)
Commented by detaile2 at 2016-08-25 09:39
time_rose_dollさんおはようございます。
ジョゼちゃんかわいい。。。♪
12号ブリュちゃんなのかしら
かわいいな!
おうめちゃんもかわいいね♪
お人形見せてって言われるとうれしいよね!
バーベキューいいなあ。。。おいしそう
あれ?これはお宿のお夕食なのね。
楽しそう〜♪
Commented by time_rose_doll at 2016-08-25 13:49
ERIさん こんにちは~
そうそうFB12のブリュです。
外国の方のヘッドらしくて、眼が派手?
おうめちゃんは小嶋先生のワークショップの子
物珍しくてキョロキョロしてるでしょ(笑)
宿の夕食にビジターで仲間入りしましたよ
野菜がピッカピカの採れたてで美味しかった~♪
Commented by みや at 2016-08-25 18:57 x
網戸なし、エアコン、テレビなし‼︎
中々、風流かつ健康的なお宿のようですね〜。
朝夕にほんの少し夏のかげりを感じるようになりましたね。
キュートなブリュちゃん^o^ 黒いドレスも素敵だなぁ
私も帰宅したらミシンを出そうと思っています。
Commented by time_rose_doll at 2016-08-25 20:40
みやさん そうなのよ~
聞こえるのは虫の声とオバサンたちの高笑い 爆
同じ岐阜県なのに、エアコン無しでも過ごせる場所があるなんてびっくり!

幼い顔に黒って結構かわいいですよ♪
私は大きなドレスは迷わずミシン使っちゃいます(^_^;)
Commented by powanksyfu-no at 2016-08-27 00:21
お人形可愛すぎ!!!
和のおうちにもしっくりはまっていますね、、。
素敵な旅館で、窓開はなしでいられるなんて、気持ちいいでしょうね、、。
我が家なんて、洗濯物取り込むにも虫よけすプレー欠かせません💦
それにしても、ドレスも、靴も、本当に細かいきれいな作業で
素敵です。
うっとり、、。やっぱり、ドール、、いいな、、。
いやいや、、いかんいかん、、そっちの趣味のほうには
行ってはいけないと言い聞かせてます、、(笑)
Commented by time_rose_doll at 2016-08-29 21:02
らんるるさん
ありがとうございます♪
レプリカドールですが、不思議と古民家になじんでますね(笑)
黒い衣装だからかも
ホント蚊がいないのが不思議でした!

らんるるさんのお家も古民家ですよね!
うふふ 人形地獄を覗いてみませんか〜〜( ̄ー ̄)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite