人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ジャケットが完成

2着めのドレス、ジャケットのみ完成しました。


ジャケットが完成_b0289206_21504234.jpg
スカートが付いてないので、バランスが変かな・・


前のパネルは2か所の3色帯が特徴


ジャケットが完成_b0289206_21511518.jpg


後ろです
ジャケットが完成_b0289206_21505204.jpg



裏側はやはり、ぐるっと包み込みにしました。

ジャケットが完成_b0289206_21510374.jpg

これだと縫い代のほつれが気にならないから・・



さて、スカートの長さを決めて作り、これに取りつけます。

ボックスプリーツなので、左前全開になります♪


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします








by time_rose_doll | 2016-08-07 21:53 | ドール服・小物 | Comments(18)
Commented by detaile2 at 2016-08-07 22:49
time_rose_dollさんこんばんは
ステキですね。。。!!
アンティークみたい〜♪
明るい金茶?金色?にグレー?パープル?のラインが
とっても好きな色あわせです♪♪
次々に縫ってしまうのがすばらしいです♪
Commented by noelma at 2016-08-08 09:10
time_rose_dollさん、おはようございます。
前も後ろもゴージャスですね。
袖口のカフスのボタンもぴったりな色で
全体にアンティークっぽくてステキです
Commented by black-jazz at 2016-08-08 09:46
rose_dollさま~

すご~~い!!
ステキなドレスです♡
ホント!アンティークな雰囲気でとっても重厚ですね♪
Commented by chimaseki at 2016-08-08 11:07
time rose dillさん、こんにちは~!

ほんと!
華やかで、かつ歴史の重みを感じさせるような・・・・
色合いや光沢!
直感! ヴェルサイユ宮殿を連想しました!!(*^_^*)

どんなお嬢様がお召しになられるのでしょう~♪
すてきね~~~♪
Commented by time_rose_doll at 2016-08-08 16:41
ERIさん ありがとう~
イエローゴールドとグレー寄りのオリーブグリーンなんですよ~
生地だけ見てるとすごく派手なんだけど、
こうしてギャザーを寄せると陰影が出来て全然派手じゃないの。
不思議ね~
布の力にとても助けられています。
シャンタンも綾織なので硬いんだけど、地道にチクチクして糸を引くと、ちゃんと形になってアンティークっぽくなってくれる♪
ありがたいことです^^
Commented by time_rose_doll at 2016-08-08 16:46
エルマさん ありがとうございます♪
柄布が限られてたので、予定よりギャザーの見え方が多くなり、豪華になりました~
ゴールドなので目立つ目立つ♪
ボタンはね・・ふっふっふ なんちゃってなのですよ。
アクセサリーの透かしパーツを曲げて作りました。
この手で小さいボタンってなかなか無いよね~
Commented by time_rose_doll at 2016-08-08 16:48
あ~ちゃま~
ありがとう~
うふふ・・このドレス・・本当にズッシリ重いのよ 爆
よっこらしょって着せます♪
お人形が肩こりになるかも!?
Commented by time_rose_doll at 2016-08-08 16:54
ちまちゃん こんにちは~
ありがとうございます~
薔薇の柄とゴールドがヴェルサイユっぽいよねww
このドレスは双子のATちゃんが着ますよ。
とっても高貴なお顔の美人さんなの♪
がんばって仕上げしますね~
Commented by 花咲 at 2016-08-08 23:58 x
rose_dollさま~
こんばんわ^^

素晴らしい~~♪
ゴージャス!!
地道な作業が光っていますね。
完成が楽しみ♪
Commented by time_rose_doll at 2016-08-09 14:07
花咲さま こんにちは~
ありがとうございます~♪

四角い布に何本もぐし縫いしてるときは、本当に形になるのかドキドキですが、
糸を引くとそれなりになってくれるので、シルクはいいですね♪

これからスカート・・のはずが、なぜか靴下編みます(笑)
Commented by かあちん at 2016-08-10 12:47 x
素敵!
このドレスはパズルのように裁ったアンティークの布のドレスですよね?
ドレスの仕組みがまったく分からない私には魔法のように思えます~

time_rose_dollさんのお家、お庭が広くて素敵ですね♪
涼しげな感じでいいな~
Commented by みや at 2016-08-10 13:31 x
素敵なドレスですね~♪
二枚が並んだ完成画像を楽しみにしています。
作業量を考えると頭が下がる思いです。
暑いなかバテないようにしてね。

そうそう、ランプの灯ったお庭も素敵でしょうね
Commented by time_rose_doll at 2016-08-10 21:09
かあちんさん
そうですそうです♪パズルの服
あれから何か月たったのかなあ^^;
なかなか進みませんね~

庭はね、広くは無いのよ~
活用してない敷地に囲まれて中途半端な空間、雑草の園よ
ただいま整備中
・・ということにしておこう♪
Commented by time_rose_doll at 2016-08-10 21:14
みやさん ありがとう~
早く並べてお見せできるようにしたいわ~
お預かりしてるATさんが夏バテしないか心配^^;

ランプは今のところ、いい感じにチラチラ揺れております。
いつまで続くかなあ・・
今ね薔薇のハダニと戦っております(笑)
Commented by あんこ at 2016-08-10 21:19 x
いよいよですね~最終章に入ったところでしょうか。。。
素敵なドレス、素敵なお庭、素敵な趣味。。。
理想的です✨


Commented by time_rose_doll at 2016-08-10 21:54
あんこさん
まだまだ^^;
これから靴と靴下、ボネットもふたつ!
でもドレスよりは時間かからないかな・・
って言うのがクセモノ笑

だめよーーーハードル上げないで!!
写真はいいように見えるんだからね 爆
Commented by pikorin77jp at 2016-08-11 16:58
いつも素晴らしい作品で わ~~~と思いながら拝見しています。
コタ君の記事にコメントありがとうございます。
似ていますでしょ~~~~! だから 今朝の情報の電話 とても嬉しかったんです。
Commented by time_rose_doll at 2016-08-12 10:05
pikoさん
ありがとうございます♪

コタくん とてもよその猫とは思えません。
無事に戻ってくれますように〜
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite