幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

パーツを作る

次のドレスはカフスやテーラードカラーが付いています。

そう聞くと、前回より硬いイメージなのですが、花柄やギャザーのおかげでとても華やかな雰囲気になると思います。


ディテールが凝っているので、まずパーツ作りから・・


袖・・

b0289206_19495485.jpg

カフスは布の都合で少し細目・・

この袖口にレースが付きます。



襟・・

b0289206_19494420.jpg

なんちゃってテーラードです。



そしてバックのパネル・・

b0289206_19501675.jpg

複雑怪奇ですww



難しい技術はいりませんが、長さを割り出すのに結構時間と頭を使いました(疲)

これらを組み立ててから、前のパネルの形を決めようと思います。



さて・・

今わかっていることは・・・



フロントパネルはバックより複雑になるということ・・

どうなる!?



ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします








[PR]
by time_rose_doll | 2016-07-26 19:53 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by tabineko-hanzou at 2016-07-26 21:10
パーツごとに、本当に地道な作業ですね。
でも楽しそうです~~~♪♪

自分で漬けた糠漬け、おいしそう!!
色々な季節のお野菜でも楽しめそうですね~~~

↓お人形さん、水色のドレス似合ってますね^^
Commented by time_rose_doll at 2016-07-27 13:26
たびねこさん
根気が勝負だけど、この頃は苦にならなくなったの〜
出来た時のことを思い浮かべながらワクワクしてます♪

夏は糠漬け美味しいよね!
野菜が元気で美味しいからかな

ドレス、ありがとう〜
私も好きなドレスです♪
可愛く着てもらって嬉しいわ〜〜
Commented by primarosa at 2016-08-02 14:06
お久しぶりですみません。。。
夏休みに振り回され、子どもの運転手状態の毎日です^^;
なんて複雑で美しいパーツ・・・うっとりです。
私も白糸刺しゅうの時は布目のカウントに頭を使います。
頭が働かないときはほかの刺しゅうをしたい・・・^^;

そういえば、JAFの冊子に「モネの池」が載ってました。
ますます行ってみたくなりました~♡
Commented by time_rose_doll at 2016-08-02 22:34
primarosaさん
こんばんは~
いえいえ私こそ
集中してると、あちこちお邪魔する余裕無しです(^_^;)
夏休み、親の方は微妙ですよね~むしろ無い方がありがたいでしょう(笑)

私は最近、数字を追ってると眠くなります(汗)
キットだと楽ちんなのにね~♪

モネの池全国から人が押し寄せててすごいことになってますよね!
ちょっとしたテーマパーク状態 爆
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite