幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

フロントパネル

プラストロン・・フロントパネルは、上半分は途中まで作り、長さを合わせてから下を作りました。


b0289206_17052654.jpeg



この折り紙みたいな飾り・・私は「ぴよぴよ」と呼んでますがww


b0289206_17094746.jpeg

均等にならないよう、目分量でだいたい3㎝幅で畳んだのだけど、裾の形が乱れて返っておもしろいことになりました。

偶然できる形はおもしろい♪


ジャケットに取り付けて行きます。

b0289206_17102953.jpeg

ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします








[PR]
by time_rose_doll | 2016-06-22 17:53 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by princesscraft at 2016-06-22 22:04
とっても豪華なピヨピヨ
チクチクなさったのですか?
尊敬です。
Commented by あんこ at 2016-06-23 09:52 x
すごいなぁ。。。こうして着実にチクチク作業がすすんでいくんですね(ブラボー!)
ぴよぴよ、ひよこの嘴みたいだから?などと想像したりして(笑)
クシュクシュ(胸のパネル)、グワングワン(ダブルシェル何ちゃら)素敵過ぎです✨
Commented by time_rose_doll at 2016-06-23 13:10
rosemamaさま
ありがとうございます♪
ぴよぴよ・・本当の名前はなんというのでしょうね(笑)
ボックスプリーツの上の方を開いて縫い留めただけの簡単な作業なのですが、
立体感が生まれるので、ドールドレスによく使われています♪
Commented by time_rose_doll at 2016-06-23 13:13
あんこさん
停滞しないよう、一日30分でもやろうと思いますが・・
なかなか目に見えて進んでませんよね(^_^;)
ぴよぴよ、まさにその通りです!(笑)
クシュクシュは皆さん言われますが、グワングワン!それは知らなかった!爆
採用いたします( ..)φメモメモ
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite