人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

えりの縁飾り

えりの縁飾り_b0289206_17192110.jpg


パイピングをしてから付けていきます。

ランダムに付けたほうが、それっぽい気がする・・

・・「それ」ってなんだ?ww



以前にお試しした『ダブルシェルラッフルトリム』

えりの縁飾り_b0289206_17193414.jpg

同色の糸なのでわかりにくいですが、八の字刺しを二目して糸を引くとアコヤ貝のような形が2段できます。

名は体を表す・・だね♪


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします








by time_rose_doll | 2016-06-15 17:22 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by primarosa at 2016-06-17 11:13
こんにちは^^
こうやって刺してフリルを作り、そして襟の縁飾りに
なっていくんですね~。
おしゃれだなあ♡
できあがり、楽しみです(*^_^*)
Commented by tabineko-hanzou at 2016-06-17 20:47
細かい作業なんですね。。。
染められたレースも素敵☆
出来上がりが楽しみですね^^

「モネの池」すごい人気ですよね~~~
ずーっと行きたいのですが、今の状況だと無理なのでお写真で楽しませて頂きました♪♪ お料理も(笑)
たこ飯も美味しそうです!!!

Commented by time_rose_doll at 2016-06-18 22:38
primarosaさん
こんばんは~
これだけでなぜかかわいらしくなりますね~♪
誰が考えたのかしら(笑)
少しずつ出来上がってま~す^^
Commented by time_rose_doll at 2016-06-18 22:43
たびねこさん
ありがとうございます^^
代わりのないレース、染めるのはドキドキでした(^_^;)

モネの池、今すごいことになってます(苦笑)
そのうちに空くのを待って行ってらっしゃ~い♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite