幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

シャーリング

いつもはジャケットができてから、パネルの形を決めるのですが、今回は先にパネルを作り始めました。
空き時間を見ては少しずつ進めています。

前のパネル・・縁の飾りを折ってから、シャーリングを1cm幅で13本通しました。

b0289206_17291670.jpg


どの幅でどれぐらい通せばイメージが近くなるか、色々試しましたが、これぐらいでしょうか・・
アイロンで潰せばまたイメージも変わってきますけど・・

きっちり測ってするよりもアバウト加減が難しい~

この布もお預かりしているシルクシャンタンで、モニターにより見え方が違いますが、渋めのオリーブグリーンという感じの色です。
角度によってはブラウン系にも見えるかな?


背中側のほうです。

b0289206_17294604.jpg


こちらはすぐにできたのですが・・

バイアスなどもカットして裏地もできているので、次回はもっとマシな画像が載せられるようがんばりま~す!


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします








[PR]
by time_rose_doll | 2016-06-07 17:37 | ドール服・小物 | Comments(2)
Commented by tabineko-hanzou at 2016-06-08 19:51
こんばんは☆

地道で細かい作業なのでしょうね!!
今回は、どのような作品が出来上がるのか楽しみです^^

Commented by time_rose_doll at 2016-06-09 17:47
たびねこさん
こんにちは~
ここはミシンが使えない・・というか、ミシンだとアンティーク感が出ないので、
手でぐし縫いです~
シャーリングをどれだけするか迷ったり、縮み分を考えてると時間がかかりますね。
どんな風になるか、楽しみにしててね~♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite