幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

ダブルシェルラッフルトリム

待ち?の間に、FB16のドレスを合間見ては進めてるのだけど・・
バイアスをカットしたついでに、『ダブルシェルラッフルトリム』を試してみました

b0289206_17211334.jpg
なんか・・

・・可愛い❤


足をもっと長くしたほうが付けやすいよね♪
確かに色々付けたくなる可愛さです


ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします








[PR]
by time_rose_doll | 2016-04-27 17:24 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by primarosa at 2016-04-29 14:43
こんにちは^^
初めて聞いたお名前ですが、これ、無心にどんどん作りたく
なりそうですね。
どんな感じにつけるのかな。楽しみです(*^_^*)
Commented by time_rose_doll at 2016-04-29 20:55
primarosaさん
こんばんは♪
この長い名前がなかなか覚えられなくって(笑)
名は体を表しているので、は~なるほど~と思いました。
現代の洋服には使わないかも・・
えりの縁などに使う飾りブレードですね♪
Commented by makotaguglee at 2016-04-30 10:45
こんにちは!!お邪魔しま~す(^^♪
「似ているブログ」で飛んできたのですが
「え???」こんなに美しいブログではなく・・・焦る!!!!!
お気を悪くしたらゴメンなさいです

すっかり手作り時間がなく、放棄してますが
私も作る事大好き!!!です(ただし、編み物は辞書にありません・・・)
ホントは本格的に学んだ方がいいのでしょうが、
作りたい!!!と思ったらいてもたってもいられないタチなので
ほとんど自己流です
1番チャレンジャーだったのは、ウエディングドレスを作った事かな??
今はたまーーーーーーーーーーーーーに手作りキットで小物を作る
あとは、キッチンで作る食事だけですね、作るって・・・

こんな素敵な時間を味あわせて頂いて、嬉しい(^^♪(^^♪(^^♪
また伺わせて下さいね!!!
Commented by time_rose_doll at 2016-04-30 16:43
makotagugleeさま
はじめまして!お越しいただきうれしいです♪
まだお若い子育て中のママさん、ご自分の時間をやりくりするのも大変でしょう。
私は子育て経験はないですが、もう十分おばさんなので、好きなことを楽しんでます^^
私も絵やお裁縫、すべて自己流からのスタートです。
キットやお弁当作りで手作り楽しみながら、色々な物をたくさん見て目を肥やしてくださ~い♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite