幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

レースのボネット

ボネットは小さ目がお好みということで・・
アンティークレースとシルクリボン、たっぷりでかわいくなりました♪

b0289206_21415371.jpg
ベージュのリボンは紙巻きのとても古いシルクだったので、付けているうちにも傷んだしまって(;_:)
この色がどうしても使いたかったので、おことわりをして使わせていただきました


b0289206_21420984.jpg
前のリボン技・・小嶋先生に教えていただいた♪


b0289206_21430806.jpg
このレースは立体的な手刺繍がとても素敵です♪
元は高価なものだったと思いますが、ところどころダメージがあります
タックをとって目立たなくしてあります


b0289206_21423055.jpg
b0289206_21425237.jpg
いつもより短めのスカートでキュートに・・


チラ~~

b0289206_21432460.jpg

b0289206_21434856.jpg

明日、発送させていただきます♪



ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします







[PR]
by time_rose_doll | 2016-03-24 22:02 | ドール服・小物 | Comments(6)
Commented by black-jazz at 2016-03-25 13:12
rose_dollさま~

素晴らしいドレス&ボネ 👏
素敵ですね^^
クラシック感一杯です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
Commented by 花咲 at 2016-03-25 20:30 x
rose_dollさま

素晴らしく、うっとりするドレスになりましたね~♪
ボネットもステキ^^
リボンが雰囲気たっぷり!
ステキなお嬢さんがお待ちかねですね♪
お疲れさまでした^^



Commented by time_rose_doll at 2016-03-25 21:13
あ~ちゃま~
ありがとうございます♪
大きなドレスは大変でしたけど、達成感あります~
クラシックな感じになってますか?
うれしいです!
Commented by time_rose_doll at 2016-03-25 21:20
花咲さま~
ありがとうございます♪
ドレスがボリュームあったので、小さめのボネは合うかなと思いましたが、
問題なくてよかったです^^
大変でしたが、新しい発見もあり楽しく作れました♪
お人形さん喜んでくれるとうれしいです!
Commented by tabineko-hanzou at 2016-03-25 22:18
ドレス素敵なのが出来上がりましたね♪

ドレスも素敵ですが、ボネット素敵!!
レースの手刺繍がとても可愛らしいですね^^♪
お人形さんも大喜びですね!!

Commented by time_rose_doll at 2016-03-26 16:13
たびねこさん
ありがとう~♪

こんな刺繍のレースを、苦も無く使わせてもらって幸せです~
当時のお針子さんは、どれだけの手間を費やしたのでしょうね・・
きっとお似合いだと思うわ~♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite