幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

アンティーク風ボタン

今回のジャケットにメタルボタンを使うのですが、アンティーク風のボタンでドール服に合うような小さなボタンは、なかなか見つかりません
うちにアンティークのシルバーがあるのですが、色が合わない・・

無い物は作る・・というわけだけど、シルクボタンや編みぐるみボタンなら作れるけど、メタルボタンは無理

それで、パーツの箱をながめていたら、「お♪」と思う物がありました

b0289206_13064060.jpg
これはビーズ細工やレジン細工に使う物らしいです
ビーズを通す間に挟んでアクセントにしたりする・・

折れないように丸やっとこで曲げて・・

b0289206_13064865.jpg

b0289206_13070176.jpg

いい感じの『なんちゃってアンティークボタン』になったのでした♪
なんとまあ、私の人生『なんちゃって』の多いことか・・爆

まあ結果よければいいわけで


ちなみにこの形の物は、一番外側の山は曲がりますが、内側は力の逃げ場が無いので無理かな・・

b0289206_13072402.jpg
丸い方がかわいいだろうけど・・



ドールドレス、下着、靴のオーダーもお受けします









[PR]
by time_rose_doll | 2016-03-18 13:22 | ドール服・小物 | Comments(2)
Commented by tabineko-hanzou at 2016-03-19 21:07
おお♪ すごいです!!

可愛らしいアンティークボタンに変身させてしまうなんて♪♪
逆に丸みを帯びていて可愛いです^m^

Commented by time_rose_doll at 2016-03-19 21:23
たびねこさん
ありがとう~♪
あはは・・曲げただけなんだけどね 爆
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite