幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

マルちゃんのケープと帽子

b0289206_20571144.jpg
やっぱり照明が当たると白っぽく写るので、明るいときに着用画像撮りますね~
フリンジは省略しちゃった(^_^;)


帽子はこのセットにはベレー帽なのだけど、チャイナさんの頭はツルツルなので、あご紐を付けないと滑り落ちてしまう・・
それなら、ハットかな・・?と思い、このページの黒いレディのような帽子にしました

b0289206_20580429.jpg

型はファッションドールの帽子の型紙から試作してみて・・

b0289206_20582268.jpg
もう少し小ぶりにして土台を作った上に黒のベルベットを乗せて行きます
ベルベットでまたまたゴミだらけになりながら~~

b0289206_20583517.jpg
ブリムの縁のワイヤーは必須!


b0289206_20584785.jpg

黒のレースは手持ちではこれが一番細い・・ギャザーを寄せながら縫い留めていったら、チャイナさんにしては華やかになり過ぎたかな?


b0289206_21062512.jpg
タックの方がよかったかも・・









[PR]
by time_rose_doll | 2016-02-13 21:19 | ドール服・小物 | Comments(6)
Commented by nararanran at 2016-02-14 10:28
こんにちは~

2枚めの写真の撮り方すてきです♪
いつか機会があれば真似させてください^^
お洒落ですね^^

ケープって、若かったら着てみたかったなぁ~って思う。
いつも何かで見るたびに思うんです(笑)
なぜかな?もしかして「小公女セーラ」とかの影響だった?
Commented by time_rose_doll at 2016-02-14 14:22
らんさん
こんにちは~
スマホで撮ったのだけど、マクロレンズっぽく撮るのは、なかなかタイミングが難しいね。
この点ではポンスケコンデジのほうがマシだったかも・・(笑)

これ、結構長いので、ケープというよりマントに近いかも(^_^;)
手が隠れるぐらいだから、多分マントだな(笑)
小公女のケープは肘ぐらいまで?かな・・
お嬢さまのおでかけアイテムだよね♪

Commented by detaile2 at 2016-02-14 14:40
time_rose_dollさんこんにちは
お帽子とマント、なんてすてきなんでしょう!
アンティークみたい〜♪
写真のセットは、タータンなのでベレー(タモシャンター?)
を合わせたのだと思うけど
このお帽子もぴったりですよね!
若い頃に私が持っていた黒いマントみたいに見えるコート
子供が小さい頃ハロウィンで魔女の帽子と一緒に着てました!
裾が地面すれすれでかわいかったなあ。。。
Commented by みや at 2016-02-14 15:26 x
素敵なお出かけスタイル~♪ upを楽しみに待ってます~(*^_^*)
お帽子もとっても素敵な出来上がりで、マルちゃんが羨ましい。
勝手にケープとショールを勘違いしてまして^^; 完璧なお出かけスタイルだったの
ですね~
Commented by time_rose_doll at 2016-02-14 20:15
ERIさん
タモシャンターとな!?(笑)
へえ~色んな専門用語があっておもしろいね~♪
アウトドアだから、こんな帽子もいいのかなあと思いました~
えりさんの黒いマントをお嬢ちゃんが魔女のコスプレ・・
うんうん 想像しただけで、かわいいよ♪
小さい子がおしゃまな格好してるのって、たまらなくかわいい❤
Commented by time_rose_doll at 2016-02-14 20:19
みやさん
今日もお天気悪かったけど、強引に撮影しました~
アップするね♪
私も「ケープ」とか言ってたけど、これはマントなのでした(^_^;)
乗馬とか外遊びに着るみたいなんだけど、
おでかけスタイルにしてしまいました♪
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite