幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

レース編みのトリム

ERIさんに教えていただいた、レース編みのトリム、もうすぐ完成です
片方だけ・・

b0289206_14105823.jpg


これでも、十分かわいいのだけど・・

b0289206_14110707.jpg

縁編みをすると、途端にとってもかわいくなります♪

b0289206_14111766.jpg

さかさまにすると、王冠みたいでまたかわいい・・

b0289206_14112950.jpg


100番糸は、なかなか進まないけど、慣れると楽しくなってきます♪
針が糸を通るとき「ぷちっぷちっ」って鳴るのも楽しいです
アンティークのクロシェレースみたいになってかわいい♪

問題は、同じものをもうひとつ編まなくてはいけないこと・・
ドロワーズの裾に付けるので、足は2本いるものね

オーガニックの40番で編んだミレットサイズの靴下も、片方だけで放置してる・・(;一_一)

b0289206_14113922.jpg

これとは違うけど、友達の奥様がボビンレースを習ってらして、教室展に出す作品の画像を見せていただいて・・
ボビンレースは地味な印象があったけど、大きな作品は本当に華やかで、繊細で美しかった~

わ~習いたい♪
と一瞬思ったけど、思うだけにしときました(笑)









[PR]
by time_rose_doll | 2016-01-10 15:56 | ドール服・小物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite