幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

イネスのワンピース

b0289206_09284628.jpg
脇の下にスタンドを挟んだら、ちょうど腕が上がっちゃったので、腰のリボンが見やすくなった♪
でも・・・

b0289206_09290116.jpg
スカートが開きかけたところにリボンを付けて、かわいくしたつもりが、画像ではまっ黒でわかんないよね(泣)

しかも、苦労して型紙作ったわりには、布が柔らかくてスカートが開かない・・
ペチコートが必要かな

重ね着してるように裾のレースを長くしたけど、長すぎたかも・・

出来上がってみると、色々難点が見えてくるなぁ(;一_一)


しかし・・
新しい発見もあるのだよ

b0289206_09293935.jpg
この三つ折りはそのまま使ったのだけど、かわいいのでタフタでもやってみよう~♪

裾のレースは、あちこち痛んでたクロシェレース・・

b0289206_09295060.jpg
厚みがあって素朴過ぎるので、コットンのドレスに使おうかと思ってたけど、裾に使うと重みが出てかわいい♪



b0289206_09291222.jpg

ボネはこの前のNGのです
飾りはレースと布花はやめて、ワックスフラワーだけにしました

一番ボロボロのを選んで・・

b0289206_09300373.jpg
ボンドで貼りはり
b0289206_09301103.jpg

b0289206_09292491.jpg
ブローチはシルバーとオニキスのを奮発しました
地味な上等さが、イネスさんのお気に入り♪

このボネを今度はもっと本物をコピーできるよう作って、メイキングをアップしようとたくらんでますが・・
不発に終わるかも・・( ̄▽ ̄;)








[PR]
by time_rose_doll | 2015-12-22 09:49 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by primarosa at 2015-12-22 17:21
こんばんは^^
腰のリボン、しっかり見えますよ。
おしゃれ~♪
ブローチの雰囲気がドレスにぴったりですね。
傷んだアンティークも生き返るお仕事、素敵です。
何でもかんでも捨てちゃう自分をちょっと反省します^^;
Commented by time_rose_doll at 2015-12-22 20:54
primarosaさん
こんばんは~
ありがとうございます♪
貧乏性なので、物が捨てられない性格です(^_^;)
最近ではちょっと断捨離できるようになりましたが、
それでもアンティークレースは、どんなに小さくなっても捨てられない・・
夫に「ゴミ!」とののしられても 爆
Commented by 花咲 at 2015-12-25 20:00 x
time_rose_doll さま
こんばんわ~
イネスさん素敵なドレスでご機嫌ですね♪
黒いベルベットのドレスとてもお似合いです^^
ブローチもステキやわ~♪
私もバーピン?この細長いスタイルが大好きです^^
いいわぁ~~

ボネのメイキング是非アップお願いしますm(_ _)m
Commented by time_rose_doll at 2015-12-25 23:18
花咲さま、こんばんは~
ベルベットは扱いにくいとあらためて思いました~汗
ミシンがけがすべるすべる(@_@;)
黒なのでわからないけど、微妙に歪んでます(笑)
バーピンは印象がキリッと締まりますね♪
これひとつで格が上がるので便利アイテム♪

ボネですよね~
「あれ?こんなはずじゃ・・」の連続です( ̄▽ ̄;)
ただいま絶賛解明中 爆
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite