人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

猫加減

ニャンさま、ワクチン行ってきました

この方、病院はもちろん大嫌いだけど、恐怖で固まってる間にササっと処置していただくので、「優秀な猫ちゃん♪」の部類に入るそうです(笑)

体重は夏とまったく変わらず、3.7キロ

猫加減_b0289206_16234836.jpg
上から見ても寸胴でジャストなスタイル♪
一時アレルギーがひどかったときはウェストくびれてましたが、
それ以外は、ず~~っとほぼ同じです

ご飯をたくさんあげても、自分の満足がいくとそれ以上食べません
こういうのを「猫加減」と言うらしいけど、

「足るを知る」ということを、ニャンさまから教えられる飼い主です








by time_rose_doll | 2015-12-16 16:34 | にゃんこ | Comments(4)
Commented by noelma at 2015-12-16 17:06
time_rose_dollさん、こんにちは。

ニャンさまのワクチンは年末なんですね?
ワンコは狂犬病のワクチンが春先なので、
4月頃に行きますが
やはり怖くて固まるので、すぐに注射は終わります。

猫加減っていい言葉ですね。
食べ物にしろ、人形のドレスの材料にしろ
つい、買ってしまう私。
ニャンさまを見習わなくっちゃ(*^_^*)
Commented by aaic5475 at 2015-12-16 18:58
「吾只足知」
う....ん、
いつまでも「煩悩」に悩まされるでん母です(笑)でん母
                     
Commented by time_rose_doll at 2015-12-16 22:25
エルマさん こんばんは!
ワンコは狂犬病ワクチンが義務だから大変よね。
フィラリア予防とかも出費がかさむよね~
にゃんこは年に一回混合ワクチン打つぐらいかな。
ニャンさまは初年度ワクチンがたまたま11月、2回目が12月だったので、
毎年12月に年一度のワクチン打ってますよ。

ビビリの子だと固まってるから、返って楽ちんよね(笑)

猫加減、ニャンさまに毎日教えられてるのに、
ドール材料は見ると欲しくなります~爆
Commented by time_rose_doll at 2015-12-16 22:27
でん母さま
私は、自分の身の周りを飾ることにだんだん興味がなくなってきましたが、
ドールドレスの材料になると、煩悩の権化と化します!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite