人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

燃え尽きた

ボネットが完成しました

燃え尽きた_b0289206_10140853.jpg

燃え尽きた_b0289206_10134262.jpg
燃え尽きた_b0289206_10132678.jpg
飾りは、あんな大きなワックスフラワーはもちろん無いので、現行布花ミックスです

昨夜また、ティアラからワックスフラワーのつぼみを回収してました
疲れた・・(;一_一)
以前のコサージュよりボロボロでゴミだらけだったので、画像は自粛(笑)

燃え尽きた_b0289206_10142996.jpg
これは色を合わせたところ・・

紙巻きのリボンって、見るだけでテンション上がります♪
飾りリボンは化繊の方がピン!と立つので、よく使います
あご紐はやはりシルクがいいみたい


実はですね・・

燃え尽きた_b0289206_10124525.jpg
最初に作ってたほうが大きすぎたんですね
ギャザーきれいにできたのに・・(T_T)

土台はジャストサイズだったんだけど、布をかぶせるとどんどん大きくなって・・
色々誤魔化そうと思ったのだけど・・(をいをい)
この時点ですっぱりあきらめて、作り直しました
とほほ


すでにボネだけで力尽きた感じ(-_-;)

サイズ・・この人にぴったりでした・・あはは

燃え尽きた_b0289206_10130506.jpg








by time_rose_doll | 2015-11-25 10:34 | Comments(2)
Commented by 花咲 at 2015-11-25 12:44 x
time_rose_doll さま

ボネット素晴らしすぎ~~♪
見入ってしまいました^^

ワイヤーは入っているのですか?豪華ですね。
私もワックスフラワー苦労しています^^;
素敵な色のドレスも楽しみにしています。
Commented by time_rose_doll at 2015-11-25 16:49
花咲さま
わ~い ありがとうございます!
チクチク名人の花咲さまにほめていただいて、うれしいです~♪

ワイヤー、最初入れたのですが、この三段ギャザーがすぐれもので、
形状記憶?的に形がキープできるので、抜いてしまいました。
ギャザーを伸ばしたり縮めたりすると、横長や縦長になります。
お試しください♪

この燃え尽き症候群で、果たしてドレスまで辿りつけるのかしら(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite