幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

お先にボネット!

FB12Sに型紙を作って・・

b0289206_17454474.jpg
今回は簡単な袖にしました


裏地を縫い合わせ着せて、

b0289206_17463549.jpg
肩のあたりがゆるそうだけど、中にスタンドを入れたいしなあ・・などと思いながら


結局この後ウェストを少し絞ったら、ゆるみが気にならなくなった


さて、表布を裁断と思ったところで、

b0289206_17460978.jpg


b0289206_17470269.jpg
ボネットを作り始めました 爆


例のボネットを試しに作りたいけど、当然同じようにはできないし、省略して変更してる

b0289206_17472454.jpg
土台に布をかぶせたところ・・

ブリムのぐし縫いは三本して待機中であります
b0289206_17471468.jpg







[PR]
by time_rose_doll | 2015-11-19 23:01 | ドール服・小物 | Comments(2)
Commented by black-jazz at 2015-11-20 16:03
rose_dollさま~

良いな!良いな!どんどんステキなドレスが出来て✨✨
教えて頂きたい~!と思っちゃいますね^^

ボネの出来上がりも楽しみです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
Commented by time_rose_doll at 2015-11-20 20:02
あ~ちゃま~
気持ちはあるのですが、なかなか進みませ~ん(>_<)
一緒にお人形遊びしたいよね~♪

ボネット、「こんな感じかな?」と思い作り始めたけど、
なんだかシルエットが違うわ~と思い、
またほどいてます(-_-;)
いつできることやら(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite