幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

完成しました♪

b0289206_00292277.jpg

ようやくお風呂から出られたね

b0289206_00295423.jpg
縫い代を狭く縫ってしまったのか、丈が長いみたい・・



スタンドを中に入れると・・

b0289206_00294035.jpg
あれまあ~
パッツンです ぷぷぷ・・
タックを取り過ぎたのかも・・

後ろは右のほうを上にしたのだけど(気分で)
ドールドレスは、左上が普通?





[PR]
by time_rose_doll | 2015-11-14 00:42 | ドール服・小物 | Comments(2)
Commented by detaile2 at 2015-11-14 23:22
time_rose_dollさんこんばんは
わあ!すごーくきれいにできていて
ブリュちゃんとてもかわいいですね!
このサイズだと、切り方縫い方で(あと生地でも)丈も幅もすぐ変わってしまいますよね〜
それにお人形自体も微妙に違うのです。
足のジョイントの穴の位置や大きさ、ゴム引きの強さで何ミリも変わると思います。
とはいえ、短いと心配なので型紙自体長めだったかもです。
だけどきれいにできたのを見せてもらえて とてもうれしいです♪
私たちも今度のお教室でタイニーちゃん連れて帰れると思うので(お見本になっていた子たち)
楽しみです〜♪


Commented by time_rose_doll at 2015-11-15 00:03
ERIさん
こんばんは~
わ~ぃ ありがとう~♪ うれしい~
着せてみて気づいたのだけど、なんだかお見本より丈が長い?と思って・・
スカートと合わせるときに、身頃の縫い代を狭くしてしまったかも・・
小さいドレスは、ちょっとの差でサイズに響くよね。
ちょっとマダムなブリュちゃんになりました(笑)

へえ~お人形でも微妙に違うんだね~
お見本のタイニーちゃん、お役目ご苦労様でした♪


名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite