人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

うだつのあがる町にて

昨夜、お隣美濃市の『うだつのあがる町』へ行きました

毎年10月の二日間、美濃和紙を使った『あかりアート』の審査があるのだけど、ちょうど同じ日程でわが市もイベントがあるので、なかなか行けずにおりました

PR写真はこちらに・・
 ↓
美濃和紙あかりアート展


もう終わってしまったのだけど、受賞作品80点を月末まで展示しているとのことで・・

まあでも、イベント当日のことを思うと、さびしい展示内容でしたね・・
通りの両側に歯抜け状態でポツンポツンと置かれている(苦笑)

それでも薄暗い街並みにボ~~っと灯った和紙の灯りは、温かみを感じました

うだつのあがる町にて_b0289206_15265428.jpg
ここは公園のようなところに一塊に・・

雨に濡れてもよいように、一点ずつアクリルケースに入っています

うだつのあがる町にて_b0289206_15360310.jpg
こんな幟も・・

うだつのあがる町にて_b0289206_15270741.jpg
この効果で、今年は例年以上ににぎわったみたいです


うだつのあがる町にて_b0289206_15261641.jpg
うだつのあがる町にて_b0289206_15262519.jpg

皆さんが足を止めて「あれまあっ」と笑う作品

うだつのあがる町にて_b0289206_15274656.jpg
透け方が微妙だね(笑)


来年は、がんばってイベント当日に行きたいなあ・・
雨でなければ、ケース無しで300点ぐらいがズラリと並ぶので、圧巻だそうです♪


それから・・関係ないけど、ここの通りで見つけたお店

うだつのあがる町にて_b0289206_15272400.jpg
『韓〇』という名前らしい・・

『タッカンマリ』は薬膳などを入れた丸鶏の水炊きだそうで、サムゲタンとはちょっと違うよう・・
機会があれば食べてみたい♪






by time_rose_doll | 2015-10-25 15:49 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite