幸福な時間

roserydoll.exblog.jp ブログトップ

イザベルの靴

デコラティブなバックルにアンティークリボンを通して・・

b0289206_15100721.jpg

昔流行ったフェラガモのヴァラ風♪

クラシックなビスクドールスタイルにしました。


b0289206_15102511.jpg

靴下が以前編んだ目数だとどうも大きくなってしまい減らしたのですが、それでも足首がダブつく。
つま先の角張りも気になる・・

このボディはシーリーではないです。
それで足首が人間みたいに細くなってるからかも。

針の号数も違ったのかな・・
次回きちんとするということで!



b0289206_15103512.jpg

シェルパースはこの人の背では小さすぎてなんだか変(笑)

秋の装いになったら、隣のカミーユのペラペラ服が気になるね
ビスクドールのドレスは季節関係ないのだけど・・








[PR]
by time_rose_doll | 2015-10-05 15:14 | ドール服・小物 | Comments(4)
Commented by noelma at 2015-10-05 16:30
time_rose_dollさん、こんにちは。
イザベルちゃんの赤レンガ色のドレス上品で素適ですね。
秋の雰囲気がします。
靴のバックルも豪華で、さらにドレスが引きたって素適です。
Commented by みや at 2015-10-05 19:23 x
ボネからシューズまで完成してイザベルちゃんは幸せですね(^^)
そろそろ気温が下がってきて、秋の装いがぴったり!
シューズの中敷きの模様も可愛い~♪
Commented by time_rose_doll at 2015-10-05 20:34
エルマさん こんばんは~
ありがとうございます♪
長いこと暗い部屋でたそがれてたので、ようやくひととおりの支度をしました(^_^;)
このバックルはずいぶん前にみにあどーるさんで買ったものです~
大き目なので、ここぞ!と使いました♪
Commented by time_rose_doll at 2015-10-05 20:42
みやさん こんばんは~
今まで放置してた分、ゴマすりました(笑)
他にもまだいるんだけど・・とりあえずこのパターンを忘れないうちに2着ぐらい作りたいです。
シューズの中敷きは厚すぎるとサイズが変わっちゃうので難しいですね~
ドレスにするには薄すぎるシルクを使いました。
何足分あるだろ・・爆
名前
URL
削除用パスワード

大好きなものに囲まれて過ごす幸せなとき・・


by rose_doll
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite